※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

白斑の症状がある子供を出産した方の2人目以降の子供にも同様の症状が現れるでしょうか?

息子の皮膚には白斑があります。
顔と首以外はほとんどまだらに皮膚が白くなっている所があり、現在拡大などないか経過観察中です。
そこで質問なのですが、1人目に白斑の症状をあるお子さんを出産した方のは、2人目以降のお子さんに白斑の症状はありますか?

コメント

Y❤︎

上の子の目の上に小さな白斑あります。下の子は今のところ見つけてません🤔!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️

• 1月14日
ひさ

長男の白斑は結節性硬化症によるもので、次男は今のところ白斑はありません!
ただ、これから先もしかしたら...とは言われています!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    うちも今定期的に色々検査を行っています。
    白斑拡大しないか観察が必要なのですが、どんどん体が大きくなる時期なので判断が難しいです💦

• 1月14日
  • ひさ

ひさ

白斑って観察しにくいですよね💦
    大きくなったと思えば、成長してるから仕方ないとか😥

• 1月14日
  • りんご

りんご

比べるように写真とってますがもともとの大きさが変わってるので、あんまり意味がないです😣
    コメントありがとうございました☺️

• 1月15日
初めてのママリ

過去の投稿に失礼します。
その後の経過いかがでしょうか?
子供もまだらに皮膚が色抜けしている部分がありとても不安です。
皮膚科では様子見と言われていますが、数が増えたのかなども素人目では判断しづらく…😭