※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ベビーサークルやプレイマットを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。

このマット使ってる方教えてください!
メリットデメリットはありますか?
ベビーサークル サークルマット クッションマット プレイマット

コメント

きらきら☆

似たようなサークルマットは使ってます。
うちにあるのは全ての面がチャックで繋がっているタイプです。
やめてと言っても子供達はどうしても寄っ掛かってしまうので、二人に増えて大きくなってくると、当然ですが重みでチャックの部分が切れてしまいました😅
あとは登りやすいというか、足を引っ掻けやすいみたいで上の子も下の子も1歳にならないくらいの歩きだす前にもうサークルから脱走できるようになってしまいました💦
ただ中で転んだとしてもマットの上だから全然痛くないようで、その点は良かったかなって思います。
今でもボールなど入れてあげると二人で楽しそうに遊んでます😄
3年半くらい使っていて体重100キロ近い旦那も時々乗ってますが、クッションはまだしっかりしています。
子供が小さいうちは安全でクッションマットとしてはとても良いと思いますが、一番目が離せなくなる時期のベビーサークルとしては使えないかもしれません。
全く同じ商品というわけではないので申し訳ないですが😅

• あ

1人でも2人でも長く使える感じですね!
    ボールプールに出来るのはいいなと思ってました☺️
    ご飯作る時や、トイレ行く時だけでも使っても大丈夫そうですかね??
    きらきらさんが持ってるサークルの高さどれぐらいなんですか🙄?
    それによって脱走出来るかどうかですね🤔

• 1月14日