※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじすけ
子育て・グッズ

生後1カ月の息子を抱っこしていたら、親戚から抱き癖がつくと心配されて疲れた。同じ経験をしたことがある人いますか?

生後1カ月です。
愚痴です💦

今日親戚の集まりがありました。

息子を紹介したのですが、
泣いて抱っこしてると
親戚ほとんどに
抱き癖がつくぞ〜と言われ
疲れました。

心配していってくれているのは
わかるのですが、
そんな事言わなくてもと、思います。

そうですよね〜はは、、と軽く流しました😅

皆さんも経験ありますよね??😣

コメント

ちゃちゃ

私も母に言われます😅
昔はそんな風潮ありましたが、今は泣いたらいっぱい抱っこしてあげましょう!ってママリの今日のひとことに書いてありました🤗
なので、そんなこと言ってるく昔の人の意見は無視です!
今どき抱っこ癖がつくとか、時代遅れなこと言わないでくださいよ〜ってくらい流しといてOK👍🏻💕
そういう周りの何でもないひとことが、私達のプレッシャーやストレスに繋がるので気を付けてください。って注意書き欲しいです😂笑

• あじすけ

あじすけ

耳にタコができるくらい言われて
    すっごいモヤモヤしました!!😣
    昔の人って本当に今の世代のこと知らないですよね💦
    特に男性の方に結構言われます😃
    あなた育児手伝ってたのかな??って疑問です😅
    本当ですね!!なんならニュースとかで取り上げていただきたいです😂(笑)

• 1月14日
とも

今は違うんですよ、って教えてあげて下さい。
抱っこして愛情あげないとダメなんですって。

• あじすけ

あじすけ

次から胸張って言いたいと思います!!!!!

• 1月14日
ま。

私わ祖母からよく言われます。
時代が違うんだよ、と自分にいいきかせ、スルーしてます😂w

• あじすけ

あじすけ

スルーですよね!😅
    おばあちゃん世代によく言われます💦

• 1月14日
ママリー☆

私も言われましたー‼︎😂😂
抱っこじゃなきゃ過ごせない大人はいないし、5年後10年後には抱っこさせて貰えなくなるんだから、今は思いっきり抱っこしてあげたいんですー‼︎って言ってました😄
ちょっとずつ重たくなってきて抱っこが大変になってきましたけど、もう気合いで頑張ってます😂笑

• あじすけ

あじすけ

本当ですよねー!
    小学校上がれば抱っこなんか減っちゃいますもんね😭
    何言われようと今の時期を大事にしたいと思います😊
    わたしも腱鞘炎なりかけました💦

• 1月14日
ゆの

私も抱っこするたびに「あーあ、そんなすぐ抱っこして。抱き癖ついたわ」とか何回も言われてムキーーー!って心の中で思ってます!(口にはだせない笑)
赤ちゃん見てくれてる時も泣いてるのに「いっぱい泣いたら内臓つよくなるわー泣け泣けー!」とか言って抱っこしてくれません!😱

• あじすけ

あじすけ

その言い方嫌ですねー😂
    義母は、泣かせとけ〜疲れて寝るから!って言ってました😣
    かわいそすぎます!!

• 1月14日
  • ゆの

ゆの

そんなのかわいそすぎる!!!めちゃイラっとしちゃう😖!

• 1月14日
s41

むしろ抱き癖ついても、あなた方には関係ないので👋って感じですよね😊いっぱい抱っこして安心させてあげてください♡♡うちの娘もいわゆる「抱き癖」、完全についてると思いますが抱っこして泣き止むのも可愛いですよ😊❤️

• あじすけ

あじすけ

本当に関係ないですよね🙂笑
    自分の子供なんか可愛いに決まってるしこれからもどんどん抱っこします😊ママの抱っこ大好きなんですね💓💓💓

• 1月14日
🐤

病院で、
昔は抱き癖とか言ったけど、そんなのないからね!むしろ情緒に繋がるからたくさん抱っこしてあげて🎶と言われました✨
なので義母に言われた時
今は違うみたいですよー🎶情緒に繋がるからたくさん抱っこした方が良いんだそうです!!ってキッパリいいました(o´艸`)
正しい事を教えた方がいいです✨

• あじすけ

あじすけ

その言葉救われますね😊💓
    抱っこって安心しますよね😄
    今度からそう伝えます!😌

• 1月14日
ちっち

私も産後祖母の家でお世話になってる間毎日「抱き癖つくぞ」って言われてました😭
泣くたびに「抱き癖つけたせいですぐ泣く」とか「家に帰って大変な重いするのは自分」とか言われてイライラしたけど母が「昔と今は違うんだよ、今は沢山抱っこしてあげるのがいいんだからそういうこと言わないで!」と言ってくれて少し言われなくなりました😅

• あじすけ

あじすけ

お母様優しいですね😊
    たしかに大変かもしれないけど
    みんなそんなもんですよね😯
    泣いてるのほっとけなんてわたしにはできません🤣

• 1月14日

私も実家側、義実家側双方に言われます😂💔
少し泣かしておいても大丈夫だよ!そんな毎回抱くとママが疲れちゃうよ~!
って意味だよ~って実母と義母に言われました。だったら 抱き癖 じゃなくて、そのように言ってくれよ✋って思いましたけどね。笑

ママ、抱っこして~😂 って泣いてくれるのも10年もないな。って思うと、今のうちにいっぱい抱っこしてあげたいですけどね🤱💕

• あじすけ

あじすけ

それ、わたしも言われました😭
    嫌味っぽい感じです😯
    疲れるけどそんなのへっちゃらです😊
    ほんとですね!!抱っこでたくさん愛情伝えたいです!💓💓💓

• 1月14日
まる

わたしも生後一ヶ月ですが、よく言われます!最初は気にしてましたが、今は抱っこさせてくれる期間なんてあっという間に終わっちゃうだろうし、可愛い可愛い息子を抱っこしないなんて!って言ってます笑
なので言われたら「いいの!抱っこする?」って聞いて巻き込んでます笑