※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
子育て・グッズ

七五三の前撮りや衣装について質問です。スタジオアリスで撮影予定で、前撮りした場合の当日の衣装貸し出しや、着物のネットレンタルについて教えてほしいです。

七五三について質問です!

上の子が早生まれで満5歳でやりたくて今年やります👦🏻
そこで質問なんですが
①前撮りはした方がいいのでしょうか?両家の親に聞いたら昔はしなかったけど。。といわれました😂よければメリットデメリット教えてください。
ちなみに前撮りする場合は何月頃までにするのでしょうか?参拝は10~11月頃で考えてます。
②スタジオアリスで撮影予定ですが、前撮りをした場合は当日も衣装を貸してもらえますか?
③前撮りはスタジオアリス、参拝時は別の所で衣装を借りるのもありですか?
④せっかくなので、私も着物を着たいなーと思ってます。ネットで借りれると聞いたのでネットレンタルしようか悩んでます。友人はネットだと当たり外れあるから実際見た方がいいよーと言ってたのですが、サイトによるのかな?と思い良い所知っていたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いい致します😣💦

コメント

ays

①誕生日が8月なので、8月に誕生日写真と七五三の前撮りと一緒にしました😊
②スタジオアリスで前撮りしましたが、当日の衣装貸してもらえました😊
前撮りを何月にしたか、と、参拝をいつ行くか、によって衣装借りる値段が違いました
③それもありだと思います😊
ただ、前撮りしたら安く借りれることもあるので、値段や着たいものがあるか…で決めてもいいのかなって思いました
④私も着物きました😊
私は義母に借りましたが、確かにネットだと生地感とかわからないですし、実際見れるところがあるのならその方がいいような気がします😊
ネットで借りたことがないのでいいところは知らなくてすみません😣

• yxxkk

yxxkk

早速のコメントありがとうございます✨
    借りる時期によっても値段が変わるんですね😳初知りでした😱ありがとうございます!
    着物着られたんですね👘羨ましいです✨親や友達に借りられるのが1番いいですよね🤔
    実際に見れるとなると高いのかな?と思いネット気になってました😂笑
    ありがとうございます!

• 1月13日
ゴロぽん

アリスでバイトしてました😃
①前撮りの利点は、当日のお参りやお食事をゆっくり出来ることです。時間に追われません。
デメリットは、その日の記録じゃなくなることですかね?
前撮りは8〜10月くらいが多いです😊
②アリスはレンタルのみ、着付けのみはしていません。私がバイトしていた時代はですが😅💦
③ありだと思いますよ✨
④ごめんなさい着物レンタルしたことはないです😅

• yxxkk

yxxkk

働いてた方の意見ありがたいです🙏
    確かに下の子のお宮参りの時時間に追われて大変な思いしました😂💦
    前撮りを検討してみようと思います😣
    その際、家族写真も撮れますよね?
    着物レンタルは勇気いりますもんね笑

• 1月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

もちろん家族写真も撮れますよ👌✨
    予約の際、一言伝えておくとスムーズです!
    足元まで映るので、適当な靴はやめておいた方がいいですよ😃笑

• 1月14日
  • yxxkk

yxxkk

良かったです😄予約の時に伝えてみます✨
    足元まで映るんですか💦気をつけます😂笑

• 1月14日
ゆきだるま⛄️

去年七五三でアリス使いました😉6月が前撮りのキャンペーン1番厚くて6月に撮ると好きな日にち選んで子どもだけですが1日無料でレンタルと着付けとヘアセットしてくれます😊なので前撮り6月が神社は10月にしました!アリスでの写真は大人も着付けてくれるので家族みんな和装で撮りました!神社は和装で行くと下の子もいてキツイのでフォーマルでいきました!!スタジオアンかスタジオマリオか忘れたんですけどどっちかは大人の着付け、レンタルもやってたはずです。

• yxxkk

yxxkk

6月ですね!チェックしときます🙆‍♀️
    前撮りの際に家族写真も撮ったって事ですか?みんなで和装素敵ですね〜😊👘確かに神社は下の子いると大変ですよね😱
    スタジオマリオ近所にあるので聞いてみます!ありがとうございます!

• 1月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

マタニティフォトから全部の写真アリスで撮っててアリスの店員さんが6月が1番キャンペーン付くのでって教えてくれて6月にしたので間違いないです💓いろいろ貰えますし何よりそのキャンペーンの時以外だとレンタル料金かかると知ってこの前びっくりしました!!みんな前撮りしたら無料かと思ってたので😔ただマリオはアリスに比べるとスタッフが微妙なのでオススメはできないです😭💦

• 1月14日
  • yxxkk

yxxkk

えーすごいですね🤰それだけ撮影していれば店員さんとも仲良くなれますしいいですね✨良い情報をありがとうございます🙏💓
    マリオは微妙なんですね😓アリスは対応良いですもんね😄

• 1月14日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

マリオで重傷ではないですがスタッフの不注意で下の子怪我させられたのでもう無理です。安全面の教育徹底されてないんだなって思いました。いないいないばぁの衣装で撮りたくてマリオ行っただけなのでいいんですけどね💦今年下の子3歳の七五三で撮るのでお互い息子のいい写真撮れるといいですね💕

• 1月14日
  • yxxkk

yxxkk

それはありえないですね😩💦怪我させられたら二度と行きたくなくなりますよね。重症でなくて良かったです😢
    そうなんですね✨お互い良い写真撮れますように☺️💓

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

姪っ子は夏に日焼けで真っ黒になるので、そうなる前の5~6月頃に前撮りしていました😅

• yxxkk

yxxkk

コメントありがとうございます✨
    確かに夏真っ黒になります😂それも参考にしつつ6月前半あたりで狙います😂

• 1月14日