※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝かしつけており、寝かしつけ方法を見直したいと相談しています。夜泣きも心配で、おすすめの寝かしつけ方法を知りたいそうです。

いま、添い乳で寝かしつけしています。
3ヶ月くらいまでベビーベッドで寝かせて起きる度授乳していましたが背中スイッチ敏感になってからは1人で寝てくれず、ずっと添い乳です。

最近20時にはお風呂に入って、もう眠そうで不機嫌なのでお風呂上がりすこししたら寝ていました。
しかし添い乳で寝かせてタイミングみて脱出しても、すぐ起きてしまいまた添い乳で寝かせても起きて、2回目には完全に目が覚めてしまっています。

もうすぐ夜泣きも始まるかもしれない時期なので寝かしつけを見直そうと思うのですが、おすすめの方法はありますか?

ちなみにいまは0時ごろからまた寝始め、それから7時くらいまではうでまくらで寝ててくれます。

コメント

Himetan❤️

お風呂の時間はもう少し早くした方がいいですよ😊
お風呂の後疲れて寝る事はありますが、2時間位すると覚醒しやすいので起きてしまったり中々寝てくれませんよ😅

あとは添い乳を辞めるのもひとつの方法ですよ❗
添い乳だと眠りも浅かったりおっぱいから離れた時にすぐ起きてしまったり、体温でわかってしまうらしいです😅
夜の寝かしつけだけミルクにするとかおしゃぶりを使用するといいですよ☺️

• るん

るん

そうですよね…
    はやくできるようにがんばります!
    添い乳眠り浅いんですね😳
    すぐ起きるわけだ…😅
    明日からミルクにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月14日