※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

マンションから一軒家に引っ越しを考えているママさんです。浄水器のランニングコストが高くて悩んでいます。クリナップのZSKBT273F07ACを検討中で、工事はセキスイハイムです。他の安くて工事不要な製品があれば考え直したいと思っています。

お家の水を浄水器で綺麗にしているご家庭のママさんいらっしゃいますか?生活費のランニングコスト削減のためマンションから一軒家にお引越ししたのに、キッチンの工事含めて約8万の見積もりです。
ランニングコストは1年に一回のカードリッジ交換のみなので長い目でみたら安いのかもしれませんが、一気に出るお金が高いなぁーと感じてしまいます。主人も私も赤ちゃんの事を考えるとカルキ臭と塩素が一番気になるので、もうこの出費は仕方ないですかね...。他にもっと安くて工事不要の良い製品があれば考え直したいです。
クリナップのZSKBT273F07ACを検討しています。
工事はセキスイハイムです。

コメント

まち

給水設備の仕事してます(^^)
うちはタカギの浄水器一体型の蛇口です。
3ヶ月に1回交換で4千円ぐらいのカートリッジです。年間4回替えて計1.6万円ですね。
安いものはホームセンター等でもいくらでも安いものありますが、水質は付けないのと大差無いですよ。
ビルトインのクリナップは年1回交換だとカートリッジ1.5万円くらいですかね?正直この価格帯は妥当ですね〜^^;

• ママになりたい!(29)

安いものは水質変わらないんですね😣💦クリナップはカートリッジ1万5千円くらいだったと思います🤔やはり妥当なんですね😂
    工費かかっても浄水器取り付けるのが得策だと分かりました😯✨
    ご丁寧にありがとうございます!グッドアンサーに選ばせていただきます🙇‍♀️

• 1月13日
R.A.mama

アネシスのやつで、
蛇口に取り付けるやつです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
4ヶ月に1回の交換で、月15000いらないくらいです♫
交換時はポストに新しいものが届きます✨

• ママになりたい!(29)

そういうタイプもあるんですね!しかし、私は横着なので4ヶ月に一回の交換とランニングコストを若干考えてしまいますね😢💦参考にします!コメントいただきありがとうございます🙏

• 1月13日