※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

2月か3月に宝塚市から兵庫県の香澄、久美浜方面にカニ旅行に行こうと計…

2月か3月に宝塚市から兵庫県の香澄、久美浜方面にカニ旅行に行こうと計画中です。
自家用車で行きたいのですがそれぐらいの季節は雪の状況や道路状況はどうでしょうか?
車はスタッドレスはいております。
スタッドレスタイヤで間に合いそうなら車で行きたいのですが
無理そうなら往復バスがでているのでそちらも検討中です。
バスだと1人往復6000円追加で掛かってしまうし、子どももいるのでチャイルドシートがあるマイカーで行きたいです(´・ω・`)

そちら方面にお住いの方やご存知の方教えてください(^^)

コメント

何年か前の2月頃に阪神地区から同じ方面に向かっている道中(地域は忘れました💦)
雪が積もってスリップ事故が起こった現場を目撃しましたが、運転手が血だらけで運転席で倒れていました…
なので、スタッドレス+チェーンがある方がいいと思います😫
住んでる地域違うんですが💦すみません💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

えぇーーーー😭💦
    それは怖すぎますね😭
    やはりチェーンいるんですね😣
    今年は暖冬なのでどうかなぁと思いまして🤔
    旅行に行って事故するのはたまらんですね😖
    検討します!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 1月13日

退会ユーザー

未使用品の中古(型遅れ品や開封のみで未装着)のチェーンなら安く売っているので保険と思って用意しておいてもいいと思います😣
    タイヤの大きさにもよりますが、一万円しないくらいで買えました!

• 1月13日
  • ママ

ママ

たしかに保険で用意しておくのもありですね(^^♪
    宿にも電話して聞いてみて雪の心配ありなら、チェーン購入も検討してみます😊
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 1月13日
まるる

北部在住です。
今年は珍しくほとんど雪が降ってないです(^-^;地元住民としては、ありがたいのですが(´∀`)
2月は積雪あると思いますが、香住や久美浜でもスタッドレスで大丈夫だと思いますよ!自動車道もあまりチェーン規制はかかったことないです。
雪道はなれないと運転疲れますよね(・_・;気をつけて旅行楽しんでください

• ママ

ママ

実際にお住まいの方からのコメント助かります✨
    チェーン規制は滅多にかからないのですね😍‼️ならスタッドレスタイヤでいけそうですね✨
    ありがとうございます✨希望がみえました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 1月14日
ほちゃん

今月に城崎と湯村温泉に旅行に行きましたが、雪はあんまり見ることができず逆に残念でした😂
ちなみにスタッドレスのみです。
2月とかだとどうかわかりませんが・・・
城崎温泉はとてもよかったのですが湯村温泉は楽しくなかったです。
城崎温泉ほど食べ歩きやお店などが少なかったです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(^^)
    例年よりやはり雪少なめですよね(´・ω・`)
    でもこれからが寒くなるのでここで聞いてみました(^^)
    城崎は観光地で栄えてるのでお店が多いですよね😊

私は城崎は旅行気分が味わえて温泉気持ちいいので好きですがカニはおいしくないのに高いだけなのでもう行きません(笑)

• 1月13日
まさこ

久美浜に毎年行っていて、独身の頃はボードとかもよく行ってましたが。チエーンがないと行けないのは私は経験したことがないです。

今シーズンは12月の中頃、親戚はお正月に行ってましたが、雪なかったそうです。
久美浜は降ってなくても、久美浜なら豊岡を通ると思うので豊岡は雪がちらついたり、雪があることはあると向こうの方が言われてました。2月に雪がなかったシーズンでも12月に積もっていたことはありました。積もっていた時も豊岡あたりの雪の多いところは道路から凍結防止の雪を溶かす水?お湯?が出ているので走れないと言うことはなかったです。行かれる場所が大通りからどれくらいの距離かによるかもしれませんが。

スタッドレスを履いてないと通行させてもらえない時もあるそうですが。
スタッドレスで行って途中でチェーンを買うでもいいのかなとも思いますが。雪道に慣れていなければバスや電車が安全かなと思いますが。

よくニュースで豊岡何センチの積雪とやってるので天気予報を見てでもいいのかなとも。
ちなみにうちは住んでいるところも、実家も阪神地区ですが、スタッドレスは履いてますし、雪で家から出られない時も何年かに一度あります💦💦
何度か経験してますが雪道すごく神経使いますし、何度か滑ってます💦