※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

里帰り出産で迷っています。枚方市のあきせウィメンズクリニックか、高槻市の東山産婦人科で迷っています。経験者の情報が欲しいです。

里帰り出産します。自宅から通える距離で今のところ空きがあるのが、大阪府枚方市のあきせウィメンズクリニックか、高槻市の東山産婦人科です。どちらかで迷っていて決めきれずにいます。こちらの産婦人科で出産された方や知人のお話などあれば教えてほしいです。

コメント

M

あきせで出産しました✨
ここは何よりご飯が最高に美味しくて、毎回ホテル食のように豪華です❗️
なので、退院時に体重があまり減りません(笑)
毎回豪華なので特別お祝い膳はありません。

助産師さん達はいい方でしたが、面会に来た親戚曰く、ナースステーションのスタッフが無愛想と感じたそうです。
面会は友人や子どもも来れるのですが、その分、感染や子ども達が騒ぐ声や走り音が聞こえます。そういう方々が来るタイミングは少ないかもですが😅
先生は優しい男の方と、その奥さんでサバサバした方、あとは東山から転勤されて来た男の方の3人でした。東山からの先生はのほほんとした方で、私は好きでした✨

こきんちゃん

あきせで出産しました⭐️
基本的に先生はみなさん優しくていい先生でした!
口コミとかで受付の方の対応が……というのを見かけてましたが私は特に何も思わなかったです😊

出産して入院中は助産師さんによっては、イラッとする方もいましたがそれはどこの産婦人科でも一緒かな?と思います笑

あとは、ご飯が豪華です!
毎食豪華でとても美味しいです♡
量は多くて食べきれないほどでした笑

ミルキー0519

あきせさん検診で通っています。
出産は別の病院で考えています。
私は男の先生に診察してもらってますが、とても優しい先生です。
出産もここでできたらいいけど、私の場合は一人目の時に個人病院から大学病院に転院した経験があるので、予約は入れてません。
ただ、予約は別の所でします!と受付で伝えたら、まだ9週でしたが早くしないと予約が埋まってしまう!と何度も言われました。
個人病院の場合は確かにすぐ予約が埋まるので、すぐに予約した方がいいと思います。前金10万円らしいです。