※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックタイプについて、色や使い勝手、収納量を教えてください。画像もあれば嬉しいです。

マザーズバッグについて質問です!
リュックタイプの購入を検討しています🙋‍♀️💓
みなさんどこのを使っていますか?
たくさんありすぎて迷ってます💦
色は旦那が持ってもおかしくないようブラックやネイビー、グレーにしようと思ってます!
使い勝手や、どのくらい荷物が入るか教えてほしいです🙏❤️
画像もあったらありがたいです😊
たくさんの回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

うあ

私はユニクロのバッグパック使ってます!
結構荷物入ります!
財布とか自分のものは前ポッケに入れてってしてます!

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます!
    UNIQLOで服以外あまり見てなかったのでチェックしてみます👀✨💓

• 1月14日
しばいぬ

リュックではないですがティアティアのマザーズバッグを買いました!ショルダーにもなるし、お宮参りなどちゃんとしたおでかけにも持っていけるので!色々セットになっていてお得です 笑
普段使いにリュックだと無印と肩の負担を軽くするPCポケット付きリュックを買いました!両サイドにポケットがあるので片方にペットボトル、もう片方に除菌シート入れてます!前方のポケットにはオムツ4枚とおしりふきも入ります。背中のポケットには母子手帳やお財布や鍵など大切なものを入れてます。
容量もバッチリで着替え1着分とおやつと離乳食セットとコンパクトな抱っこ紐まで入れてもまだ余裕があります^_^ そして、手で持つと思いのに背負うと軽いのとお値段がお手頃なのが魅力的です!!
長々と失礼しました!

• ちゃま

ちゃま

ティアティア初めて聞きました🙄
    でもすごい可愛いし大容量で良さそう🥰
    1人で子供連れて出掛けない時とか、あと遠出の時とかでも使えそうですね🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    無印のそのリュックよく聞きます!
    背負うと軽いのありがたいですね😊💞
    現物チェックしに行ってきます!🏃

• 1月14日
しばいぬ

こちらが無印の画像です!

鮎🐟

アネロのこのリュック使ってます。
見た目はそこまで大きくないのに、子供2人分の荷物が余裕の大容量で、軽量です。
最近これに変えたんですが、その前に使っていたリュックに入れてた量と同じ量を入れてるのに全然軽いです😆
外ポケットは、同じ位置なのに左右でそれぞれ独立したポケットなので結構便利です😌
価格もお手頃なので、買ってよかったなと思ってます😊

• ちゃま

ちゃま

シンプルで可愛い😳❤️
    しかもカラバリ豊富ですね🙆‍♀️
    子供2人希望なのでその大容量、軽量、ポケットいっぱいは魅力です😍
    早速ネットでチェックします!

• 1月14日
あっちゃんママ

ママリで知って上村若菜さんという方の赤すぐコラボママリュックを使っていました☺️❣️ママリュックとして考えられているだけあって至れり尽くせりでとても気に入っています。ポケットの数も多くて、背負ったまま中のものが取り出せたり、消臭のポケットが付いていてオムツのゴミ箱がない時、ビニール袋に入れたオムツゴミを入れていました!

ただ、ちょっとナイロンの素材のシャカシャカ感が好きじゃなかったのと、個人的に外のポケットが小さいのがストレスだったのでいまは無印のリュックを使っています。上のしばいぬさんが画像を載せてくださっているものです✨

こちらは最初のものと比べるとポケットは少ないですがマチも広いし背負ったまま取り出せる専用のポケット(中とは繋がっていないため余計なものが落ちることがない)が付いていたり、何と言ってもデザインがシンプルでさすが無印です🥰❣️

個人的にはママリュックとして使うのであれば背負ったまま財布を取り出せるのはマストだと思います!

• ちゃま

ちゃま

そんなコラボリュックもあるんですね!🤔💭
    ママさんが考えたなら良さそう🤤💓
    消臭ポケットとかすごいありがたいですね👏
    でも私もナイロン素材は気になります😖💦

やはり無印評判良いですね🙄❤️
    値段もお手頃だし現物見て検討してみます😊

• 1月14日