※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーた
産婦人科・小児科

1歳の娘がインフルエンザA型で発熱しています。熱が上がったり下がったりすることがあり、食欲が少ないです。下痢気味で、元気がなくなっています。予防接種をもっと早く受けるべきだと反省しています。

インフルエンザに関して質問です。
1歳の娘が9日夜から発熱していて、11日にインフルエンザA型の診断を受けました。
タミフル服用中ですが、熱が上がったり下がったりしてます。今日の昼に37.3まで下がったので、安心していたのですが、先程39.3になりました。
インフルエンザの発熱は、上がったり下がったりするものですか??
大人の時はもっと早く収まった気がして心配です。
本人も元気だったのが、大人しくなってしまっています。水分はしっかり取れて、母乳もしっかり飲んでいます。
ずーっと下痢気味なのも気になります。食欲は、いつもよりかなり少ないです。
予防接種は1回目だけ受けて、2回目の直前でうつってしまいました…
来年はもっと早く打たなきゃと反省です😭

コメント

LILANA

同じ年頃の娘がいますが、、、熱が高いと心配ですね😱朝や昼に熱が下がり、夜に熱があがるのは正常のことですよ!逆にずーっと熱が高いというのは脳の体温調節が機能してないことになります。つまり娘さんは脳がしっかり機能しているということですね◡̈一応、薬剤師です。

• まーた

まーた

ありがとうございます💦
    初めての子供で、初めてのインフルの為、主人と2人で心配しまくってました😫脳がしっかり機能している、薬剤師さんのお言葉、とても安心しました💨ありがとうございます😭

• 1月13日