※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
ココロ・悩み

育児中で離乳食のストレス、ベビーシッター利用を考えています。シッターのやり方を見て、二人目育てるのは可能か考えています。一人目でシッター利用して、二人目を育てた経験のある方いますか?

私は二人目欲しいけど今一人目育児中でかなり難航‥。離乳食食べない事がストレスでベビーシッター利用してみようか考えてます。
こんな事でシッター利用(甘え)しちゃったら二人目なんか無理だよな、とか思いつつ一回利用してシッターさんのやり方見てみよう、コツを聞こうとも思います。
一人目でシッター利用して、二人目作った方居ますか?

コメント

ベルナデット

シッターを利用するのは甘えじゃないと思いますよ!ストレス軽減のための利用のひとつとしてありです♪
私も本当にストレスで泣いて区役所の子育て関係の管轄に電話したこともあります……。
そしてネットや本を見たりするのと、目の前で見たりコツを聞いたりするのは、だんちで違います!!

私の場合はシッターを利用する機会がなかったのでしませんでしたが、区役所がやっている無料のベビー教室?に数回参加してみたりしました。実際に自分で食べてみて、赤ちゃんが好む味を教えてもらったり、スプーンの使用の仕方など色んなものを教えてもらえました。

少しでもストレスが軽減される方法が見つかります様に(*´ω`*)

りんごちゃん

シッターさんを甘えだと思ったことなかったです😂
毎日別の人に育児頼りっきりとかはちょっと、、、と思いますが、たまーにシッターさんにお願いするくらいで2人目無理とかは全然無いと思いますよ😊
私は今までで3回程シッター利用した事あります👏🏻
家族に見てもらってる人とかは多いと思いますし、それがシッターさんでも変わりないのでは??と思います💭

  • すらいむ

    すらいむ

    シッターさん利用してる時に見学(?)とかしても大丈夫でしょうか

    • 1月13日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    私は見学はした事ないのですが、事前にシッターさんに
    "自分も家に居る中でシッティングして欲しい事"
    "離乳食のあげ方について悩んでいて教えてほしい事"
    を伝えてからシッティングをお願いしたら良いと思います😊

    以前シッティングして頂いた時に事前にシッターさんから"当日はお母様もお家にいらっしゃいますか?"と聞かれた事があるので、見学する方も普通にいらっしゃるんだと思いますよ👏🏻

    頼む場所にもよるかもしれませんが、私が利用したシッターさんは皆さん良い方で良い時間を過ごせたので、澄まし汁さんにとっても良い時間になりますように👏🏻✨

    • 1月13日
  • すらいむ

    すらいむ

    聞いてみます。有難う御座いました

    • 1月13日