※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子が、遊んでいるのか苦しそうなのか心配。バウンサーで激しく揺らしながら、あーと吐きながら苦しそうになっている。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月半くらいの息子ですが、最近あーといいながら息を最後まで吐ききって最後は苦しそうにぁあ!と言い、はあはあなってます笑
説明下手ですみません💦
これは遊んでるんですかね?😭
たまに顔赤くなってますがいたって普通でバウンサーを激しく揺らしながら言ってます笑
同じ方いらっしゃいますか?😅
なんか苦しそうで見てるこっちが心配になります😭

コメント

ママリ

同じ月齢の女の子です。
うちの子も最近ひぃーっと苦しそうな息の吸い方をします!
表情を見ると笑っているし、ご機嫌なので遊んでるのだと思ってます。
最初は驚きましたが😅
色んな声が出せることが分かってきて面白いのかなぁと…🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥰
    息を使っての遊びはびっくりしますよね😭💦
    うちもご機嫌なのでブームがすぎるのを待とうと思います😅笑

• 1月13日
しろ

生後5ヶ月の娘がいますが同じです😂外でベビーカー乗ってるときも、あああーーーーとながーく大きな声で、かつしかめっ面でおしゃべりするので、周りから見られてます笑 母に言ったら自分の声が出るのが楽しくて遊んでるのよ〜、と言われ気にしないようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥰
    同じ方いてよかったです🥺
    めっちゃ息長持ちするやんって思うくらい長いですよね🤣🤣
    外で言うのも同じで笑ってしまいました🤣笑
    私も気にしないようにブームがすぎるの待ちます😅笑

• 1月13日