※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
妊活

友人からもらった排卵検査薬を使っている妊活中の女性。検査薬で排卵陽性ラインが出たが、タイミングはいつが良いか悩んでいる。生理周期や排卵日予測も不規則。性別はどちらでもいいが、女の子がいいと希望している。

4月に化学流産、8月に稽留流産で掻爬手術をしました。
2人目妊活中で、今まではアプリでなんとなく排卵日を見ていましたが、友人からドクターチョイスというアメリカ製の排卵検査薬をもらったので昨日から使ってみました!
初めての排卵検査薬なので使い方もイマイチよく分からず・・・・
生理周期は34日くらい、いつも5日ほどで生理も終わります。
稽留流産の手術後は生理が2週間以上続いたり、1週間遅れたりと不順な感じですが、ルナルナの排卵日予測は117日でチャレンジ期間が14日から18日に仲良しがおススメとなっていました。
前回生理は12月27日から5日間でした。
昨日の検査薬は本当にうっすら、見えるかな?くらいの排卵陽性ラインが出ていました。
写真は本日19:00ごろのものです。
タイミングはいつ取るのが望ましいですか??
ちなみに性別はどちらでもいいですが、出来たら女の子がいいなぁ。と思っています。

コメント

りんご

強陽性の時はもっと濃くなるので、明日以降さらに濃くなると思います💡
テストラインと同じくらいの濃さになってから、24〜48時間以内に排卵される可能性があるという検査なので、もう少し濃くなってからがいいのかなと思いました💡

• こめむぎ

こめむぎ

なるほど、もっと濃くなるんですね!
    また今日も検査してみて濃くなっていたら今日タイミングを取ってみます(^^)

• 1月14日
  • りんご

りんご

私も海外製の検査薬を使っていました😊
    少なくとも日本製の薬局で買う検査薬よりは感度はいいです!
    朝・夕の2回使ってみると変化が分かりやすいかもしれないです☺️💡

• 1月14日
こめむぎ

先程また検査しましたが昨日より薄くなってました😭
排卵検査薬も難しいですねー💦