※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ。
ココロ・悩み

旦那が落ち込んでいて、口論になり連絡が途絶えました。離婚は避けたいが、どうすればいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

はじめての投稿になります。
結婚してもう少しで一年になります。
最近、旦那が仕事で落ち込んでしまい
元気がありませんでした。私は気分転換も
含め外に連れ出すために「いつまで落ち込んでるの?!」といい連れ出そうだしたら喧嘩になり
口を聞いてくれませんでした。
その一言が旦那にとっては凄く嫌だったみたいで
私の事も目障りになるくらい嫌になったみたいで連絡もとっていません。
私としては離婚はしたくないし、ずっと一緒にいたいのですがどうしたら良いのでしょうか??😭
そっとしとくべきでしょうか??😭
アドバイス宜しくお願いします😭😭

コメント

ゆきだるま⛄️

連絡取っていないというのは別々に暮らしてるということですか??まずはちゃんと誤解を解いて、あとは自分は悪くないと主張するのではなく私が悪かったと認めて謝り続けるしか無いと思います。落ち込んでる人相手にこのままほっといても相手から元に戻りたいと思わないと思います。まずはギクシャクしてもいいから会話しましょう!!

  • かめ。

    かめ。

    旦那の出張が多くて、
    一週間に2日くらいしか
    家にいないんです😭
    お家では会話なし。
    出張中はLINE未読。
    という状態です。。。

    私も、ずっと謝って
    この関係性が嫌で話し合った時も、聞く耳すらもって
    くれませんでした、、、
    今はなにやっても旦那には
    ダメでそっとしとくしか
    方法がないのかなと思っているとこです😭😭😭💦💦💦

    • 1月13日
みか

あー。
うちの旦那もありました。
仕事のことで落ち込んで元気がなくて
話を聞いたら人間関係が上手くいかなくて
どうにか出来ることではなかったので
辞めたら?仕事なんていっぱいあるじゃん!
って言って転職してから
そういうことは無くなりました。
1度ちゃんと話を聞いて
どうにかできること出来ないことか
判断して出来ないことなら
逃げ道を作ってあげて
出来ることなら
相手に合わせることが大事だと思います。
もう一度二人で話し合ってみてはどうでしょう?

  • かめ。

    かめ。

    同じような事が
    あったんですね😭💕
    私も旦那に、仕事辞めても
    いいんだよ?っていうと
    辞めないよってしか言いませんでした。

    今のところ話ししても
    全然ダメで、私自身も
    目障りと言われてすごく
    落ち込んじゃいました😭😭

    • 1月13日
リッ!

旦那さんもそれだけで離婚はきっとないでしょうし、一時の感情なんだと思います!

こっちが折れて、しっかり謝りいつでも待ってるから落ち着いたら連絡ほしいなと優しい言葉を一通いれて待ってみてはどうでしょう?😌

ソワソワしてしまうかもしれませんが、旦那さんも時間経てばきっと我に返りしらたまさんの元へ戻ってくると思いますよ!

  • かめ。

    かめ。

    戻ってきますかねー😭😭😭💕
    もう本当に毎日つらくて、、😭😭
    出張ばかりなので、
    帰ってきても全然会話も
    ないし、LINEも一切
    見てくれない状態です😭

    早く前みたいに戻りたいと
    ただただ思うばかりで、、
    もう少しそっとしとこうと
    思います😭💕

    アドバイスありがとう
    ございます😭😭😭😭

    • 1月13日
  • リッ!

    リッ!

    本当、私もしらたまさんの立場になったら居ても立っても居られないと思います😔😔

    でも結婚してるのならそれくらいで離婚などは考えないと思います!

    早く仲直り?できるといいですね💖✨

    • 1月13日
  • かめ。

    かめ。

    私がことの原因なのは
    重々わかっています。
    ですが、このことで、
    私のこと嫌いになった
    目障りになってる。
    LINEも送るな。
    緊急自体になったらどうするの?
    と聞いたら、知らないんじゃない。と言われて、
    もう私も落ち込んじゃいます😭😭😭💦💦
    でも、離婚届出されるまでは
    向こうも一瞬の感情で言ってるのかもって自分で自分を
    慰めるようにしています😭😭😭

    早く仲直りして、
    アドバイスしていただいた
    皆さんに報告したいです😭😭😭

    • 1月13日
  • リッ!

    リッ!

    自分のことでいっぱいいっぱいになると、他は考えれなくなるし思ってないことも言ってしまうものです😢
    自分たちも、思ってないこと言ってしまったことも何度もあったとおもいますし...!
    でもそんなこといざ言われると傷つくし落ち込みますよね😔😔
    言ってしまったことはお互いどうにもならないので、これからです!✨
    これから気をつければ大丈夫です!

    いい報告待ってます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

    • 1月13日
  • かめ。

    かめ。

    前向きなお言葉
    ありがとうございます😭😭
    そうですよね!
    これからですよね😭😭

    私頑張ります😭💕💕💕

    • 1月13日
♡すんじょ♡

落ち込んでいて、いつまで落ち込んでるの!?と言われたら
心がまたグサッと来てしまいますね😂
落ち込んでいる時はいつも通り接して
相手が相談してきたら話を聞くようにしています😔

あんなこと言ってごめんねと
私なら謝ります😔
それでも話を聞いてくれないなら
そっとしておきますね!

  • かめ。

    かめ。

    ありがとうございます😭💦
    やっぱりそっとするのが
    一番なんですね、、、

    私もつい強く言ってしまった
    自分に反省しています😭💦

    アドバイス
    ありがとうございます😭😭💕

    • 1月13日
マサオ

落ち込んでる人にとっては
ちょっと配慮にかける一言でしたね。

過ぎてしまった事はどうしようもないので、少し一人にしてあげたらどうかなと思います。

あれから自分なりによく考えて、無神経な一言だったと反省してます。
ごめんなさい。
それだけ、言いたかった。

みたいな感じで短いLINEかメールだけしといても良いかもしれませんね。
疑問形や、レスを求めるような内容はよくないと思います。

何もないよりは少しだけ彼のストレスが減るかもしれません。
しらたまさんが与えてしまったストレスですが💦

でも長い結婚生活には似たような事どこのおうちもあると思います。

  • かめ。

    かめ。

    喧嘩してこういう状態になって、もう少しで一か月経ちます。
    今はLINEは見ないし、
    電話なんてするなって
    言われていて私の1つ1つの発言が浅いと言われてる
    状態で私自身も落ちちやってます😭💦

    結婚する前から喧嘩自体
    あまりないのでどうしたらいいか迷っていました。
    でももう少し旦那から
    何か変わるまでそっとしとこうと思います😭😭😭

    ありがとうございます😭💕

    • 1月13日
明太マヨ子

あー、言ってはいけない言葉を言っちゃいましたね。
落ち込んでる人に励ます、は1番やってはいけないことです。
共感しながら話を聞いてあげるのが思いやりです。
心配で元気になって欲しくて言ったこと、追い込んで申し訳ないと謝って様子をみるのがいいと思います。

  • かめ。

    かめ。

    ですよね😭😭💦💦
    もうしばらく様子を
    みてみようと思います💕😭😭

    ありがとうございます💦💦😭😭😭❣️💕

    • 1月13日
deleted user

旦那さんを元気付けたい気持ち、めっちゃわかります😂💓心配ですよね😭

けどいつまで落ち込んでるの?!という言葉は更に追い討ちをかけるような気が...配慮にかけちゃったかもしれないですね..😅

私の旦那は家で仕事の話はあまりしませんが、疲れていたり何か問題があった時は凄く機嫌が悪いです💦
そういう姿を見ると元気付けてあげたい!っていう気持ちにはなりますが、プライドを傷付けたり、変に気を遣わせたくないので聞いたり探ったりする事は私はあえてしません。
聞いて欲しければ自分から話し出すと思っているので...
けどそういう時は、旦那の好きなご飯作ってあげたりマッサージしてあげたりなど言葉で聞かなくても気持ちで伝わるように労ってます✨

今回のことは元気付けてあげたかったんだ、傷つけちゃってごめんね。などしっかりと気持ちを話した上で謝罪した方がいいのかなと思います😊
旦那さんも一時の感情で落ち着けばちゃんと聞いてくれると思います♩

結婚生活これけらまだまだ長いです✨
お互い思いやる気持ちって大切ですよね😂💓
頑張って下さい!!

  • かめ。

    かめ。

    やっぱり私の一言が
    相手に強いダメージを与えたのは本当に反省しているです😭💦💦

    こういう状態になって、
    私の発言すべてが浅いと
    言われてるので、、
    私も、みやかさん見習って
    ご飯で元気づけられる様に
    続けてみようと思います😭😭💕

    ありがとうございます😭💦❣️

    • 1月13日
deleted user

なんか、そんなことでいちいち喧嘩になってたら夫婦生活破綻しちゃいますよね😭
正直、旦那さんはしらたまさんにかなり甘えてる気がします。
自分が突っぱねれば、しらたまさんがすぐに折れてくれるって思ってるから連絡してこないんですよ。

そんなことで怒って相手を責めるような人に、わたしなら絶対謝らないです😂

  • かめ。

    かめ。

    あまり喧嘩をした事がないので、今回のことで正直私自身も落ちちゃっていて😭😭

    24日来たら一か月経つんです💦💦💦💦
    やばいですよね💦💦💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな長期間も家を空けとくって、、男としてないだろって思っちゃいます😅

    本来なら家庭や妻を守ってくれるべき夫がそんな独身のような自由気ままなんじゃこれから先も大変ですよ😭

    • 1月13日
  • かめ。

    かめ。

    あ、喧嘩して24日きたら
    一か月経つのですが、
    仕事柄出張が多いので、
    一週間に2.3日しかおうちに
    いないんです💦💦💦
    なので、お家にいるときは
    会話なし。
    出張中のときは、
    LINE未読なので、冷戦状態なんです😭💦💦💦

    • 1月13日
あやめ

落ち込んでる人にその一言はキツイかと思います、、、😥連れ出したいなら気分転換にどこか出かけようよとか、何も言わずにお茶しに行かない?とか他にかける言葉がありませんでしたか?😱💔
まぁ、その些細な喧嘩で普通なら離婚にはならないと思うのでそこまで心配しなくてもいいと思います!
しばらくそっとしておいて旦那さんが落ち着いたらこう言うつもりで言ったと説明したら分かってくれませんかね???🤔💭

  • かめ。

    かめ。


    いいすぎたと反省していて
    それを伝えれば伝えるほど
    私の言葉は浅いと言われて、
    今はなにもできない状況です😭😭😭

    出張が多いので、
    お家に帰宅したときは、
    業務連絡しか会話できず
    あと10日経つと
    一か月になるんです😭💦

    やばいですよね😭😭😭😭

    • 1月13日