※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

4歳の娘がノロウイルスの疑いで痛みを訴えています。痛みを緩和する方法を教えてください。

4歳の娘が昨晩から嘔吐し、救急病院にてノロの疑いと言われました。吐き気や嘔吐は今落ち着いていますが、腹痛を訴え泣きながら痛い痛いと言っています。少しでも緩和される方法などありましたら、お知恵をお貸しください。よろしくお願い致します

コメント

ままり

お腹に暖かいものあてて、さすってあげたら気持ちが楽になるかも。
湯たんぽありますか?

わたしも、娘から感染してこの前なりました。辛いですよね、でもノロなら1日~2日でよくなるので、明日には良くなるといいですね😭

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    カイロで温めながらスリスリしてあげて、マシになったのか寝てくれました。

今朝から少し元気になり、安心しています☺️ありがとうございました✨

• 1月14日
もにこ

4歳で痛い痛いと泣いているのなら、私はもう一度救急に連れてくと思います😭
そしたら痛み止めとか貰えるかもしれないですし💦

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございました!
    #7119で様子を見て大丈夫と助言をいただき、カイロで温めながらスリスリしてあげたらマシになったようです😊
    ありがとうございました✨

• 1月14日
mayo

お腹を中心に身体を温めてあげてください。
カイロにタオル巻いて服の上からお腹に当ててあげるとか…

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございました!
    カイロで温めながらスリスリしてあげたらマシになったようです☺️

ありがとうございました😊

• 1月14日