※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

完母の方への質問です。毎日の食事内容や避けている食べ物、飲み物について教えてください。しっかり気を使いたいです。

完母で食事や飲み物に気を使っている方に質問です❗️

毎日どんな食事をとっていますか⁉️

また、良い食べ物や飲み物
絶対飲まない、食べない物など教えてください❗️

完母なので、しっかり気を使っていきたいです❗️

コメント

陽

もともとの食生活が野菜多めだったので、産後も継続してます😊
絶対飲まないのはアルコールぐらいです😅

• sw

sw

ときどきカフェオレが飲みたくなっちゃって、カフェインはどうしていますか⁉️

• 1月13日
a☻

チョコレートやナッツ類は食べ過ぎると赤ちゃんに湿疹が出るので控えてます😵
飲み物は麦茶ばっかりで、夜も授乳の後は飲むようにしてます😊
上の子のとき私自身が水分不足で大変だったので💦
なかなか凝った料理は作れないので、野菜たっぷりのみそ汁とか鍋はよく作ります✨

• sw

sw

チョコレート、食べ過ぎなければ大丈夫ですかね❗️

明日なべにします❗️

• 1月13日
ぴよぴよ

水分を取るといいと聞きました!
あと体が冷えないようにした方が血流がよくなって母乳にいいと…

なので、温かい飲み物を飲むようにしてます!白湯とかホットミルクとか。
あとは個人的に好んで飲んでいるのが、「Eお母さん」シリーズのミルクティーです☺️

食事はそこまで気を使っていないのですが、ニンニクとか香辛料の強いものとかはなんとなく避けてます…
刺激物というか…

おやつも、お菓子はやめてフルーツかヨーグルト、ナッツとかにしてます☺️

自己流なので効果があるのかなぞですが。笑
今のところ詰まったり出が悪くなったりはないです!

• sw

sw

お菓子食べちゃってます💦自分では一切買わないのに主人が大量に買っておいておいて…
    今のところ問題ないので改善しておきたいです❗️

• 1月13日
ここあ

ジュースは飲まなくなりました!
お水が炭酸水にして
なるべく常温の水をたくさん飲むようにしています☺︎

食事は3食バランス良くなんでも食べています!和食が多いですね

辛いもの大好きですが
それも今は我慢していますネ

ですが、
神経質になり過ぎないようにして
気楽に楽しく食事するようにしています!

あ!おやつは、おはぎとかおっぱいがたくさん出るようなものを選んだりしています☺︎

• sw

sw

飲み物今まで水かお茶だったのにスポーツドリンクめちゃくちゃ飲んじゃってます💦

母乳過多気味の場合も良く出るょうなもの食べた方がいいですかね⁉️
    時々洋菓子食べちゃってます💦

• 1月13日
  • ここあ

ここあ

私はおやつで糖分を摂る分、飲み物はお砂糖入っていないものにしています☺︎

私も母乳過多ですが、もち米は良質なお乳が出ると聞いて食べてます☺︎
    洋菓子も食べています!

何でもあまり食べ過ぎないようにと
    少し気を使う程度です☺︎

ご飯の量は増えましたね!
    お腹空きますよね😊

• 1月13日
  • sw

sw

もち米いいんですね❗️好きなので今度やってみます❗️

さっき食べたのにって感じで小腹が空きます💦

• 1月13日
  • ここあ

ここあ

分かります!!母乳をあげていると
    すぐに小腹がへりますよね!
    今までより摂取量が増えるのは当然のことなので、
    おやつ食べ過ぎたかなぁと思う時は、さつまいもとか🍠蒸しておいて
    食べたりしています☺︎

• 1月13日
  • sw

sw

さつまいも、お腹溜まるしいいですね❗️

• 1月13日
(´・ω・`)

豚汁をよく作るようになりました!
あとはあさイチ牛乳を飲んだり
魚と納豆など和食中心です❤
でもジャンクも食べますよー!
そこまで神経質には気にしてないです😄

• sw

sw

ちゃんと決めとかないと欲に負けちゃうので、ちゃんと考えている方見習って頑張ります☺️

• 1月13日
MO

毎日、麦茶2ℓ程飲んでます。
炭酸飲料、ジュースは普段から飲まないんですが、1日一杯はブレンディのカフェオレ飲んでます!

最近は野菜たっぷり豚汁が定番になってます!

甘い物も食べたくなるので子どもが昼寝したらチョコパイ食べる時もあります。お腹が空いているのに疲れきった時にはカップラーメン食べる時も…
あまり無理しないようにしてます。

• sw

sw

毎日1杯飲んでますか⁉️

出産前にできてたことが出来なくなっているのでなおしていきたいです💦

• 1月13日
  • MO

MO

はい(о´∀`о)息子が寝たら休憩として飲んでますよ〜
    妊娠中もコーヒー1日一杯飲んでいましたし。
    産婦人科の先生も1日一杯なら大丈夫と言ってくださったので…。

• 1月13日
  • sw

sw

そーですょね❗️コーヒー紅茶、入院中もありました❗️

• 1月13日
jpj

妊娠前はコーヒー、緑茶が好きで毎日飲んでましたが妊娠してから生後6ヶ月くらいまでは飲まずに麦茶や水だけを飲んでいました、あと気が向いたら母乳に良いとされるタンポポ茶なども。段々離乳食が始まり授乳回数が減り、最近は少しなら良いかと思い始め朝のコーヒーは飲んでます、でも一応薄めに作ってる感じです!
食事は根菜類を意識的に取り入れているのと白米をよく食べてます(^o^)

• sw

sw

ありがとうございます❗️

妊娠中タンポポ茶試してみましたが、高いし味がダメでした(><)

• 1月13日
  • jpj

jpj

高いですよね、なのでたまーに気が向いたらで(*_*)笑
    私も同じく妊娠中マタニティ下着頼んだ時に付いてきたおまけのタンポポ茶試したんですが不味くて飲めなかったんです。でも産後、KALDIのタンポポコーヒーというのが美味しいとネットで見て500円で15P入ってる奴を試したらそれは案外飲めたんです!お湯1Lくらいで煮出して一日で飲みきる感じで飲んでます、もし良かったら試してみてください(^o^)

• 1月13日
  • sw

sw

KALDIにあるんですね❗️今度見てみます❗️ありがとうございます😆

• 1月13日