※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん😃
ココロ・悩み

咳がとまらんで苦しい😭咳のしすぎで喉痛いし......なんか治す方法ないですか?わかる人いればおねがいしたい。

咳がとまらんで苦しい😭
咳のしすぎで喉痛いし......
なんか治す方法ないですか?
わかる人いればおねがいしたい。

コメント

piko

大丈夫ですか?
私はのどぬーるマスクをしてトローチかのど飴舐めて、はちみつ生姜かはちみつレモン飲みます!

• まりん😃

まりん😃

お返事ありがとございます。
    のどぬーるマスクは買ってきました。
    のど飴色んなのなめてますが...
    味が苦手な物が多くて😭

• 1月13日
ぴよぴよ

咳つらいですよね💦
わたしは学生時代に風邪から咳がひどくなり、こじらせて、気管支喘息になってしまいました…
それから長年苦しめられています……

お風呂などで蒸気を当てると少しラクになるんですが、、、
体が温まって血行が良くなるとそのあも咳がひどくなります😭

マスクに濡れガーゼはさんでみるとかどうでしょう?
お子さんがいて病院へなかなか行けないと思いますが、早めに受診した方がいいです!
気管支喘息になったらつらいので💦

• まりん😃

まりん😃

咳辛いです。
    寝る時が一番辛いです😭
    今日濡れマスク買ってきたんで寝る時に使ってみようと思います。
    私、気管支喘息持ちでした。

• 1月13日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨

咳のせいで眠れなくてストレスだったりしませんか?😭
    気管支喘息持ちなんですね💦
    悪化しないように、
    お大事にしてください!!

• 1月13日
ちかぼ

私はひたすら水分とマスクしてました。
寝る時が私は咳が酷くてアレルギー性の喘息とか言われたこともありました。
耳鼻科とかへ行くと咳止め出してくれると思います!
咳を止める方法はないと思うのでとりあえず乾燥しないこととと、喉を常に潤しておくですかね??😭
喉が痛い時は梅干しそのまま1つ食べたり、梅湯で飲んだり、生姜茶に梅干し入れたりもしてました!
お役に立てればと思います😅
お大事にしてください😰

マイ

私も年明けから咳がつらくて寝かしつけしてても咳で起こしちゃうし、夜中もなかなか寝れなかったです。漢方の喉の薬、のどぬーるマスク、のど飴、龍角散など色々試しましたが、あまり改善せずだったので金曜日に旦那に午前中だけ会社を遅出にしてもらって病院で薬もらってきました。ようやく咳もちょっと落ちついてきました😵
病院行けるならそれが一番早いですが無理なら、はちみつ大根とかも効きますよ!

• まりん😃

まりん😃

私も年明けから咳がとまらんで、寝る時は絶対起こしちゃうぐらいの咳をしてたから何度も起きちゃってました。
    はちみつ大根🍯名前は聞いた事あります。クックで見てみます(*^▽^*)

• 1月13日

去年の妊娠中に初めてハチミツ大根やってみたのですが、私には効果絶大でした😆❗
私はいつも喉から風邪が始まるのですが、いつものど飴や喉スプレーを1週間以上して騙しだまし…って感じだったのが、ハチミツ大根は3日で喉のイガイガが取れました✨
ちょっと癖のある味ですし、民間療法なので個人差大きいと思いますがご参考までに…😅💦

• まりん😃

まりん😃

はちみつ大根🍯でイガイガが取れたなら試してみる価値ありますね。
    癖があるんですか?😅

• 1月13日

退会ユーザー

私は好き嫌いないタイプなので、これは…大根とハチミツだな(笑)ってくらいの感想で、慣れたら冷蔵庫開ける度にポリポリと沢庵みたいに食べてましたが、好き嫌い多い旦那に食べさせたらウェッ🤮❗苦いのと辛いのと甘いのが混ざって余計に気持ち悪くなる〜😫って言ってました😅

• 1月13日
  • まりん😃

まりん😃

好き嫌いがないなら気にしなくてたべれますね。わたし好き嫌いが結構あるんでもしかして食べれないかもです😭

• 1月13日