※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

妊活中で、排卵日近くに排卵痛を感じる場合、排卵中と考えられます。白くて粘り気のあるおりものが続く時は、そのタイミングが妊娠しやすいとされています。

2人目希望してます。妊活と言っていいのか分かんないですが今はアプリでタイミングみて半年頑張っています。
来月から尿で排卵チェックするのも買ってみようと思っています。

排卵日近くで、おりものが白くて粘り気のあるおりものが2日続いてて、今生理痛みたいな痛みがあるんですがこれは排卵痛ですかね?🤔
もし排卵痛なら、排卵痛があるってことは排卵中で、今日タイミングとってももう遅いということですか?😭💔

また、白くて粘り気のあるおりものが続く場合、どのタイミングですれば妊娠しやすいのでしょうか😩
もしご存知の方みえたら教えてください😩🙏

コメント

もっちゃん

排卵痛かもしれませんね!
すぐ排卵になるとは限らないと思うので、今からでも遅くないと思います✨
でも早めの方がいいかと!

伸びるおりものが出始めたら、それが出なくなるまで1日置きにタイミング取ると確率が上がりますよ。
排卵検査薬も使ったら分かりやすいかと思います🍀

  • くま

    くま


    遅くなりましたお早い返信ありがとうございました😂🙏
    今月旦那の都合でタイミング結局取れずじまいだったので来月から教えてもらったこと踏まえつつ排卵検査薬たくさん買って臨みたいと思いますありがとうございました😊💖

    • 1月15日
  • くま

    くま

    あ、すいませんちなみに1日置きというのは
    例えば
    1日にしたら2日はせず3日にもう一度するという感じで合っていますでしょうか?😱💦

    • 1月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうです!!
    例えば1日、3日、5日…という感じです☺️
    排卵検査薬を使うなら、薄っすら線が出始めたら1日置きにタイミング取るのもいいと思いますよ。
    排卵日の一発狙いでタイミング取っても、ズレる事もあってなかなか上手くいきませんでした💦
    でも1日置きに3回くらいタイミング取れると確率かなり上がると思います!!

    • 1月15日