※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

火曜日に、旦那さんの両親の元へ子どもと3人で行きます☺️旦那さんとは年…

火曜日に、旦那さんの両親の元へ子どもと3人で行きます☺️
旦那さんとは年の差婚で、旦那さんの両親は70歳です。

出産以来一度も会っておらず、生まれたての孫を見たっきりで、今回孫と会うのも2回目になります☺️
産まれてから、クリスマスや、お年玉、誕生日など、いつも現金を送ってくださり、こちらは両親のお誕生日と父の日、母の日にプレゼントを送っていました。

今回とても久しぶりに会いにいくので、何か手土産を持って行こうと思うのですが、お義父さんは糖尿病で、食事は管理されているようで、甘いものは控えめらしいです。
お義母さんは甘いものが好きなのですが、どうしようかと悩んでいます😞

皆さんなら何を持って行きますか??

コメント

まゆ

うちも年の差額婚で義両親が75歳くらいです
好みが全く違うので好みのものを持っていってます!
義母は干し芋が好きなので干し芋と、お菓子やお茶のセット
義父には季節のフルーツが多いです!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね😳 親近感…✨

義母は甘いものは好きなので私も楽しく選べるのですが、義父のものを考えるとまったく思い浮かばず😭
    季節のフルーツっていいですね!
    私の住んでるところは田舎で、かしこまったお店も殆どないのですが、美味しい苺なら売ってました🍓✨直売所ですが、そう言えば美味しかったです!
    回答ありがとうございます😊

• 1月13日

私なら別々で買いますね☺️
義母には甘いもの、義父には旦那さん伝いで好きなものを聞いてもらってそれを買います!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊!

一緒にしようとするから悩むんですよね💦
    義母には甘いもので、義父にはフルーツが候補にありますが、旦那さんに聞いてみます✨ 直接聞くと遠慮されそうなので☺️

• 1月13日
まゆ

ご主人に聞いてもらうのが一番良いかもしれないですね😌
ただ義父さん、糖尿病との事なので、糖度の高いフルーツは避けた方が良いかもしれないです💦

• さっちゃん

さっちゃん

いちごは糖度高いんですかね💦
    確かに、糖尿病だと何にしても気をつけないといけないですもんね😞
    旦那さんに聞いてみますね😃✨
    ありがとうございます😊!

• 1月13日

うちも年の差婚で義両親は80代です☺︎
まだ私が21歳なので80代のお好みが分からず手探りなんですが…

コーヒー、紅茶、緑茶は少しいいものをあげた時喜んでました🌟
義姉が遊びに行った時出してもらったよ〜と義姉からも連絡がありました笑

あとは食べ物以外でペアの湯呑み、お花などもいいと思います☺︎

• さっちゃん

さっちゃん

意外と年の差婚の方がいられて、しかもコメント頂けて、なんだか嬉しいです✨
    周りにはびっくりされるくらいで、同世代同士の夫婦が多いので…☺️

難しいですよね!
    私も、初めてお家にお伺いした時や、出産時、そしてかなり期間のあいた明後日が4回目ですので、日頃色々して貰ってる感謝も込めてと悩みました☺️
    お若くて、ちゃんとしたものを贈られて、可愛いお嫁さんでしょうね☺️
    失礼な書き方だったらごめんなさい🙇‍♂️

参考にさせて頂きますね💕

• 1月13日

退会ユーザー

うちの場合旦那が私の母より1つ年上なのでもう年齢で考えるとめちゃくちゃ複雑です笑
    しかも私の祖母が60代なので余計に参考になる人誰もいない事件です😂

私の場合、もともと年上の人とばかりお付き合いしてたのでみんなある意味納得してくれてますが旦那側の親戚はなかなか驚いてます😅

義両親から贈られるプレゼントのタイミング、こちらから贈るタイミングが全く一緒なので勝手に親近感湧いちゃいました💕
    (根付いて欲しいのか、鉢植えのお花ばかり貰うんですが、いくつか枯らしました🤫)

素敵な日になりますように✨

• 1月13日