※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emickey
妊活

2人目妊活中で、基礎体温が続かず悩んでいます。妊婦さんに触れたり、妊婦菌をもらったりしています。症状があるけれど、妊活に影響はないでしょうか。胸が痛んで母乳が出ることもあります。

2人目妊活、4クール目♡
生理予定日、早ければ今日、予定通りなら1/17でソワソワ、ドキドキ中です😂

やっぱり2人目って中々できないのかなぁ…
基礎体温も中々続かないし😅

毎日職場の妊婦サンのお腹をなでなでしたり、外出先では妊婦サン探してこっそり妊婦菌を頂いたりしてるんだけどなぁ…笑♡

早く赤ちゃんおいでー♡ 可愛いお兄ちゃんが待ってるよ🥰

心なしか気持ち悪さや胸の張り、眠気けなど症状があるけれど…またリセットかなぁ…😅

卒乳してから半年たちますが、たまに胸が痛みマッサージすると母乳が出ます💦
これって妊活に問題はないんでしょうか…😅??

コメント

こま

状況が似てます♡
2人目妊活中5周期目です✨
生理予定日が17日!
そして、卒乳して5ヶ月です。

基礎体温って上の子がいると難しいですよね…1〜2周期までは頑張ってたんですが、もうはかるのもやめてます💦

母乳はまだマッサージすれば出ます💦
いつまで出ますかって助産師さんに聞いたら長い人は5年くらい出るそうで、半年は出るのが普通!とおっしゃってました。
けど、周りはもう出てないのになぁ…と(笑)
2人目考えてると話したら、卒乳してたら母乳出てても妊娠できるから大丈夫!とのことでした😆
でも、授乳中に妊娠してる人もいますもんね✨

  • emickey

    emickey

    お返事ありがとうございます♡

    ホント状況が似てますね(*´∇`*)♡
    基礎体温、すーぐ諦めました笑💦
    ルナルナとおりものをチェックしながら妊活してます😅

    卒乳して5年くらいは出るんですか!?
    ビックリ😂!!
    なんだか乳も痛いししこり?みたいに固くなってマッサージすれば楽になるから様子を見ているって感じです😅

    確かに、授乳してても妊娠している方もいますもんね♡
    安心しました🥰

    • 1月13日
  • こま

    こま

    ほんと似てますよね😂
    私は、ルナルナと排卵検査薬で妊活してます✨

    母乳って、卒乳したらすぐ出なくなるものだと思って卒乳後2ヶ月後にまだまだ普通に出てたので心配になって母乳外来かかったら教えてくれました😊
    でも、しこりができちゃうと辛いですね😭
    母乳止める薬もあるそうなので、病院かかってもいいかもですね😌

    • 1月14日
  • emickey

    emickey

    お互い赤ちゃん来てくれていると良いですね🥰

    母乳を止める薬があるんですか😳!?
    行くなら乳腺外来ですかねー🤔??
    生理前だと痛いから行ってみようかなー♡

    • 1月14日
  • こま

    こま

    ほんとーに!そろそろ来てほしいです♡

    生理前って張りますよね💦チリチリチクチク…!
    たしか、婦人科でも良かったと思いますよ😆

    • 1月14日
  • emickey

    emickey

    待ちくたびれちゃいましたよー😂
    でも、フライングする勇気がない…てか、真っ白な検査薬見るのが怖くて買ってもいない笑😅

    婦人科かー行ってみようかなぁ♡

    • 1月14日
  • こま

    こま

    私は生理周期がほぼずれないもしくは前倒しでくることがあるので、フライングしようかなって思った時にはリセット😱ってことがしょっちゅうです😭
    検査した時は、真っ白な検査薬に目を凝らしたり、傾けたりして少しでも線がないかって探す諦めの悪さを発揮します😂😂

    妊娠中でも飲める薬だったか分からないので、もし、もし万が一、リセットしてしまったらのがいいかもしれないです😢

    • 1月14日
  • emickey

    emickey

    分かりますー!!私もそんな感じで笑💦
    遅れようものなら妊娠したかもー!!と舞い上がってしまいます😅

    はぁ…この数日どう乗りきろうかな😅💦

    乳の件はリセットしたら考えてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 1月14日
me

同じく予定日が予定通りなら15から17日です♡

そして早期検査薬してしまいました😆
フライングしまくりです!

  • emickey

    emickey

    お返事ありがとうございます♡

    あら♡ 一緒ですね🥰

    早期検査薬買ったことないですー💦
    なんだか店員サンに言えなくて笑😅💦

    フライング、どうでしたかー😊??
    赤ちゃん来てくれると良いですね🥰

    • 1月14日
  • me

    me

    うすーーく出たので不安になってます💦笑

    店員さんに一度言えば慣れてしまいますよw

    • 1月14日
  • emickey

    emickey

    わぁ♡ おめでとうございます😍
    このまま順調に成長してくれますように😘

    真っ白な検査薬見るのが怖くて買えないです笑😅💦

    • 1月14日