※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
家族・旦那

切迫早産になって買い物も行けないから旦那のお義母さんが肌着とか必要…

切迫早産になって買い物も行けないから
旦那のお義母さんが肌着とか必要な物買っておこうか?
と言ってたみたいだけど
健診の結果が良い日に寄り道して
ちょっとずつ買い物してるから大丈夫🙆‍♀️
と断ってしまった...💦
でも、せっかく言ってくれたのに頼んだ方が
良かったのかな??
私の親にさえ子どもの服を選ばせるのが嫌で
自分で選んでるぐらいだから
趣味はきっと合わないだろうし...笑笑
1回頼んだら肌着だけじゃなく
服とかもどんどん買ってきそうだもんなぁ🤔
これで良かったですよね??
急に不安になってきた...笑笑
準備金にってお金は沢山頂いてるから
買ってきてもらうのも申し訳ないし💦
今はまだ義両親のこと好きだけど
産後のガルガル期とかでいつか嫌になるのかな〜笑笑
うちの実家に犬がいることを知って
心配してたらしいから...
冗談で旦那に「産後そっちの実家に帰ろっかな〜」って
言ったらまんざらでもない反応されてしまったww
完全なる私のミスww
口が滑ってもお義母さんに言いませんよーに🙏💦

コメント

はじめてのママリ

実母でも嫌とゆうほどなら
断ってよかったと思いますよ。
冗談でもその気ないのに 帰ろうかなんて言わないほうがいいです。
嫁姑仲どころか旦那さんとも仲が悪化しますよ(´・ω・`;)

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

ですよね💦今は義母とも比較的仲良しで、義実家の方が新築で綺麗だしお世話になってもいいかな〜と思ったこともあるのですが、孫を楽しみにしている自分の親を差し置いて義実家にお世話になるのも申し訳ない気がして...義理の両親だと結局は他人なので気を使いますしね💦まだ体験したことのないガルガル期がきたらどうしようという不安も..😅嫁姑問題にはなりたくないので、いい具合の距離を保ちたいと思います!!

• 1月13日
ぽんママ

きっと孫には何かしてあげたいんですよね~。
何でも断ると角がたつので、服など買ってきたらありがたく頂いておいて訪問の時に着せるっていうのもありですよ。
何かしてあげたいお気持ち頂いておくことで、可愛がって貰えますよ。
うちは買うつもりなかったアンパンマンの服やらおもちゃやらが大量に増えました💦

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

そぉなんですよ💦旦那は男兄弟だったし、長く待った念願の初孫✨しかも女の子!!きっと服も選びたいんだと思います😅その気持ちも分かるので、一緒に買い物に行くことも提案していたのですが、同じ県内でも少し遠くに住んでいるので遠慮してくれたようでお金だけ旦那に託けてくれました💦私も初めての子どもで服も自分で選びたいし、今じゃなくても少しずつ頼んでいこうと思います✨義母とは今のところ仲もいいので、さっき電話して、安静中だけど少しずつ買い物ができていることを伝えました!!とりあえず今は初孫のことが楽しみで仕方ないみたいなので元気な赤ちゃんを産むことを考えたいと思います!!

• 1月13日