※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ロタウイルスのワクチンって受けた方がいいんですか?

ロタウイルスのワクチンって受けた方がいいんですか?

コメント

受けると重症化が防げるのでうちの子はうけました!

• ぴ

やっぱり受けた方がいいですよね、、

• 1月13日
ぽこ

予防接種の項目になっている病気はかかると重篤な症状になる可能性があるものばかりです。
実費になるので受ける余裕があるのであれば受けてあげたほうがいいとは思います💦
うちはそれより軽いノロウイルスにかかっただけでも6泊入院しましたよ。これがロタウイルスだったら怖いな〜と感じました。

• ぴ

ノロでもそんなに入院するんですか😂
    やっぱり受けた方がいいんですね。

• 1月13日
  • ぽこ

ぽこ

ノロウイルス からの脱水でした。
    ロタはもっと激しい嘔吐下痢だと思うので、親が防いであげられることは防いであげたいですよね^ ^

• 1月13日
🍋

受けました!子供のことを考えたら受けてあげた方がいいと思います!

• ぴ

そうですよね、、明後日別の予防接種があるので先生と相談します!!

• 1月13日
ゆもとみ

自然派?反対派で無ければ受けた方がいいと思います!!

• ぴ

受けた方がいいなら受けさせようかなと思ってて、、やっぱり受けた方がいいんですね…

• 1月13日
A☻໌C mama

ワクチンはどれも重篤症状を防ぐためにあるので、私は全て接種させています!
ちなみに、私が小学2年生の頃ロタウイルスにかかり、1週間以上の入院でひどく辛い思いをした記憶があります😔子どもには病気で辛い思いをできるだけさせたくないので、それもあり接種させました🙌

• ぴ

もしもかかったら可哀想ですもんね。
    3ヶ月になっちゃったんですけど間に合いますかね??

• 1月13日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

3ヶ月ならギリギリ間に合いますよ✨

• 1月14日
  • ぴ

よかったです😂😂

• 1月14日
ぴーまん

受けるか悩みましたが、うちの子は受けさせてないです!もしロタになってしまったらと思うと怖いですが、旦那とかかりつけの小児科の看護婦さんと相談して決めました😌

• ぴ

もう3ヶ月になっちゃったんですけど間に合いますかね…

• 1月13日
だめまま

もし、子供がロタになってしまったら
辛い思いをしている息子を見るのは辛いし、なんで受けなかったんだろうと後悔すると思うので、私は受けました。
受けても金銭的に問題ないなら受けておいた方がいいと思いますよ。

• ぴ

確かに可哀想ですよねかかっちゃった時が。
    やる方向で考えます!!

• 1月13日
まち

以前自然派の知り合いが受けさせないって言ってて、子供がかかって重症化してオロオロしてるのを目の当たりにしているので、私は子供が産まれたら任意のも絶対受けさせます!
あと保育園によってはロタうってないと入れてもらえないらしいです。

• ぴ

重症化したら大変ですもんね。
    え、いれてもらえない保育園とかあるんですね。
    受けようと思います😂

• 1月13日

まだ途中ですが受けました😊

• ぴ

3ヶ月になっちゃったんですけどまだ予防接種って間に合いますか、、

• 1月13日