※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

左足の付け根が痛くて、お腹が大きくなると痛いと聞いていたけど、こんなに痛いのは初めて。湿布もだめで、どうしたらいいか分からない。とりあえず温めているけど、痛みが強い。

左足の付け根がいたい(;_;)
お腹でかくなると痛くなるって聞くけどこんなに痛いなんて(;_;)

湿布もだめって言うしどうしたらいいの(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

とりあえず温めたらいいのかと思ってお風呂沸かしてるけど痛すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

私も痛くて寝返りとか動き出す時とか力が入る時が一番きつかったです!同じように左だけだったので病気なのかなとか携帯で調べても解決方法がなく(●´ω`●)
ママパパ学級で、腰痛予防にあぐらがいいと聞いて常にあぐらで座るようになったら、付け根の痛みがなくなりました!あぐらのお陰かは分かりませんが、お姉さん座りは妊婦の身体に良くないと言われてからもうあぐら以外出来ません笑

まあち

私も股関節や腰がとっても痛くて、愚痴のような感じで産院の助産師さんに話したら、先生に言ってもらえて漢方いただきました!
ストレッチとかのやり方も教えてもらえたので、完全に痛みが消えることはなかったのですが、かなり楽になりましたよ~!
病院によっては漢方処方されないところもあるかと思いますが、ダメ元で相談してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

べびちゃん

私はもっと早く22週ぐらいで左の付け根痛くなりました。
湯たんぽで温めたり、骨盤ベルトをして何とか過ごしました!3日ぐらいで治りました。