※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児用のスリングやホバラップ、コニー、ファムベリーリング、しろくま堂キュットミー、ベッタの中で、家事や夫との兼用に適しているものはありますか?

スリングやホバラップ、コニーで迷ってます。

新生児のうちはどれも片手で支えないと危ない感じですか?

ないよりは家事がはかどりますか?

旦那と兼用できるもので考えているので

ファムベリーリング付き
しろくま堂キュットミー
コニー
ベッタ

で迷ってますが兼用出来ますか?

コメント

あおっち

普段はアップリカの抱っこ紐で、お買い物や家ではコニー使ってます😊
私は1ヶ月から使ってました👶

コニーは片手で支える必要がありますが、抱っこで家事してたよりも凄く楽になりました😌
それにすぐに寝てくれるので、夜寝ない時の寝かしつけにも使ってます☺️
私は買ってよかったです(^ ^)

• あおっち

あおっち

コニーはサイズがあるので旦那さんと似た体型なら兼用出来ますが、身長差などあれば難しいと思います😅

ちなみに、私はコニーの方が兼用出来ないので、アップリカの方で兼用してます!

• 1月13日
だおこ

ベッタもってます☺️
うちの夫はデブすぎて何も使えないんですが😅普通体型の方なら兼用できると思います!
片手で支えるのは必要ですが、お湯沸かすとかおにぎり食べるとか、あとクイックルワイパーくらいならできるようになるので、あるといいと思います☺️

ひなね

スリングは片側の肩に負担がかかるので途中で辛くなり六キロ過ぎたら使わなくなりました。
今回はボバラップを使おうと考えてます。肩凝りのひどい友達も楽に使えると言っていたし、新生児でも首をささえることなくつかってましたよ。

ななん

コニーは私には合わず、知り合いが使ってみて欲しいとのことで譲っちゃいました(^^;
コニーはサイズがあるので、ご主人と兼用は難しいかもしれません!ご主人が細身の方ならいけるかもですが(^-^)

出産祝いにしろくま堂キュットミー頂きましたが、少しコツがいりますが、慣れると大丈夫だと思います(^-^)
子供はぐっすり眠ってくれます❗
支える必要はないですが、余り部分の布が家事するなら邪魔かもです💦
兼用可能ですが、主人はめんどくさいと言っていました(^^;

もも

ありがとうございます!使ってみての感想とてもありがたいです!まとめての返事すみません