※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
家族・旦那

今、旦那と冷戦中です。原因は些細なこと。でも、私は結婚した3年前から…

今、旦那と冷戦中です。
原因は些細なこと。でも、私は結婚した3年前からから言っているけど改善されていない。あとは、スマホをずーっといじってて、家事・育児は言われないとできない💨

朝、ごめんね。と謝り、旦那もごめんと言ってきましたが、寝室にこもったまま、下に降りてきません。
理由を聞いたら疲れていると…。
私と同じ空間に居たくないからじゃないの?と聞いたら、そういうわけじゃないといったけど、絶対そうだ!と思っています。

自分から折れて謝ったのに、冷戦は続いている感じで、虚しくなり考えるたびに涙が出てきます。
荷物はまとめてありますが、家出するか悩んでいます。
実家が近ければ実家に帰れますが、遠いので近くのビジネスホテルとかしかありません。
時間があれば、安いホテルを探しています。

皆さんは、喧嘩して簡単には仲直りできないときどうしていますか?

コメント

yumi

今うちもプチ冷戦中です😂

とにかくいつも通りに過ごします。
悔しいしムカつくし悲しいけど、同じことしたら負けな気がして😅

私も家出したくても出て行くところがなくて😅

• わかか

わかか

同じですね😅
    同じ家の中にいるだけで苦しくて。
    どこかに行きたい気分です…

• 1月13日
  • yumi

yumi

わかります〜!
    空気悪すぎて嫌になるけど、乗ったら負けなので放っておきます!

• 1月13日
  • わかか

わかか

基本無視ですか?

• 1月13日
  • yumi

yumi

話しかけられたら答えますけど、話しかけてもむすっと答えられるのむかつくんで、そんなには話しかけないです笑

• 1月13日
  • わかか

わかか

そうですよね。
    義母や娘が話しかけても、無視するみたいです😅

• 1月13日
ありす

しんどいですよね。
喧嘩してもしんどくなるのは自分たちで、子供も察知するので喧嘩はその日のうちに終わらすのが我が家のルールです。
次の日には絶対に持ち越さない!
些細な事で喧嘩してお互いに絶対イライラしても冷静になってみると大した事じゃないのに…って。本当時間の無駄ですよね😅
私は基本的に自分が悪いと思っても素直じゃないので自分からは謝れませんww
でも主人が分かってくれているのでごめんって言ってくれて私もごめんなさいしてハグして終わりです。
家出するのはやろうと思えばやれるけど、それをするともっと拗れますよ?
仲直りしたいのならほっておけばいいです。
いつも通りに振る舞えば相手もそのうちふつうにもどります。
悔しいですけどね💦
折れてあげるのも大事な事かなと思います。

• わかか

わかか

直接話しても無視されるので、昨日LINEで言い合い、お互い一緒にいない方が楽なんじゃないか?と言われました。
    家事育児についての不満を話したら、やらなきゃいい💨と最終的には言われ。
    俺が何もしてないというなら、1人で全部やってくださいなど…。
    謝ったのに何も変わらない状況で、同じ家の中にいるだけで苦しくて涙が出てきます、

• 1月13日
ひなまま1024

夕飯に旦那さんが好きなおかずでも作って仲直りされてはどうですかね?どんな時でもお腹は空くから、うちの夫はどんなケンカしたときでもカップラーメンではなく手作りごはんたべてますよ(笑)

• わかか

わかか

同じ場所にいたくないようで、リビングには顔を出しません。
    それに、作ったご飯にも手をつけず、外食に行くか、何も食べず引きこもる人なんです😩

• 1月13日
 るるい

お互い謝っているわけだし旦那が今はいたく無さそうっておもうならそのままほっときましょっ😃
家出したらしたでまたイライラはすると思います!
無理に顔会わせようとか無理に話しようって考えるから気になるんだから普通にしてればいいとおもいますよ!
とにかく今は家にいないでちょっと散歩して外の空気を吸うだけでも違ってくると思います☀️

• わかか

わかか

実は、同じような状況になったとき、義母にだけ居場所を教え、ホテルへ泊まったことがありました。
    私が帰ってないのを見て、焦って朝方4時から探し回っていたと聞きました💡

空気が重苦しい感じがして、すごく苦しいですね💦

• 1月13日
  •  るるい

るるい

そんなことがあったんですね!
    だったら尚更家出しないほうがよくないですか??
    もしまた探し回るかもしれないのと2度されたからもうしらないって探し回らなかったらなったでこんど帰りづらくなりません??
    重い空気がまた重くなるような.......😱
    考えるだけ悶々とするので今はそっとしましょっ!

• 1月13日
  • わかか

わかか

泊まるのはやめて、買い物ついでに温泉入って帰ることにします✨

• 1月13日
  •  るるい

るるい

それがいいと思います❤️

• 1月13日

いつもほっときます!
2.3日すると旦那から喋りかけてくるのでそれまで一切私からは喋らないです😊

• わかか

わかか

話してくるといいですが、頑固なので話しかけてこない可能性が高いです😅

• 1月13日