※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ🐥
家事・料理

洋服についたタバコの臭い消しで、これ効果あったよ〜!✨逆にこれはあん…

洋服についたタバコの臭い消しで、これ効果あったよ〜!✨逆にこれはあんまりだった☹️と思ったやり方はありますか?🥺メルカリでロンパースを購入したのですが、まぁ臭いがキツくって😭プロフィール欄にも説明欄にも喫煙者がいるとも記載がなく、わたしも旦那もタバコは吸わないので知識もなく、ネットには色々あってどれが効果的なのかも分からず😂何よりあんな臭いのロンパースを着せたくないので、皆さまの知恵をお借りしたいです🙏💦
宜しくお願い致します😊💓

• ぴぃ🐥(生後6ヶ月)

コメント

ぽん

ぽん

タバコの匂いは洗えば落ちたり消臭スプレーでマシにはなりますが臭いがかなりきついなら乾いたときや何回かきていて臭い戻りするので厳しいかもしれませんね…禁煙してから2年くらい経ってますが吸ってたときに来てた服を着るときにもう何度も吸ってないときに洗っているのに臭いするなと思います。

• 1月13日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わ〜🤦‍♀️そうなんですね😭
    今一回洗濯して外に干してはいるのですが、すでに全然ダメです🙅‍♀️
    そんなに高い物ではなかったのでお勉強代として考えてみます😭
    コメントありがとうございました!😊💓

• 1月13日
なちゃ

なちゃ

私も旦那が吸っていて、今は仕事上離れて暮らしていてたまに会うときもありますが、服がタバコ臭いなんて思った事ないです!洗濯してもだめですか??

相当のヘビースモーカーだったのでしょう😢洗われてないのでは?!と疑いたくなりますね💦

• 1月13日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

そうなんですね😭開けた瞬間から臭っ!って感じでした😂今洗って外に干してますが、洗濯機から取り出した時点で全然ダメです🤦‍♀️やる事やってみてダメなら諦めます〜😂
    コメントありがとうございました!😊💕

• 1月13日
  • なちゃ

なちゃ

今友達に、この話題を出してみたんですが、
    熱で臭いを消す事も出来るみたいですよ🎵
    コインランドリーの乾燥機に入れてみるのもいいかもですね✨

• 1月13日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わー!お友達さんに聞いて頂いたなんてお優しすぎます😭💕
    ハイターや重曹でお湯でつけおき洗いやって家の乾燥機でまず試してみたいと思います😊ありがとうございます!🥺💓

• 1月13日
ayn

ayn

ワイドハイターにつけてみたらどうでしょうか🤔
色柄物にも使えるので色落ちしないですし
私はジャケットに使いましたがヤニ汚れも落ちたので普通に洗うよりは臭いも落ちる気がします😊

• 1月13日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

お!本当ですか💡😳ワイドハイターか重曹かと思っていたので、試しにワイドハイターやってみます〜!🥺
    コメントありがとうございました!😊💓

• 1月13日
カナ吉

カナ吉

洗剤や漂白剤等で、鍋で煮洗いすると良いですよ!

• 1月13日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

煮洗い!😳今までやる機会がなくてやった事ないですが、チャレンジしてみたいと思います!😎✨コメントありがとうございました!😊💓

• 1月13日

「家事・料理」に関する質問