※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーだ
子育て・グッズ

千葉市中央区在住です…3年前に引っ越して来て、まだまだ知らない事も多…

千葉市中央区在住です…
3年前に引っ越して来て、まだまだ知らない事も多く…
ママ友もいません(><)
住んでるとこが近い方、
子どもの年齢が近い方など、
色々話せるよう☆仲良くしてください♪

  • やーだ(生後7ヶ月, 2歳6ヶ月)

コメント

ぐーたら嫁

ぐーたら嫁

子どもたちの月齢近すぎです😳💓
千葉市緑区に住んでます!
なかよくしてください\(^^)/

  • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとうございます☆
    ほんとに年齢近いですね(^^)
    嬉しいです♪

    • 1月13日
  • ぐーたら嫁

    ぐーたら嫁

    やーださんはおいくつですか?(´∀`)

    • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    私は、32歳です……
    ぐーたら嫁さんは何歳ですか?

    • 1月13日
  • ぐーたら嫁

    ぐーたら嫁

    やーださん旦那と同い年👏
    私27歳です\(^^)/
    タメ語で大丈夫ですよ👌
    中央区のどのあたりにすんでるんですか??

    • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    若いー☆
    年上の旦那さんだと、頼りになりそう(^^)

    中央区の蘇我駅周辺☆
    どこに住んでる?
    タメ語でいぃょ(^^)

    • 1月14日
  • ぐーたら嫁

    ぐーたら嫁

    いや、全然😂
    精神年齢中学生でとまってますww

    蘇我駅ですか!
    じゃあ蘇我アリオとか行きます?

    ありがとうございます!じゃあタメ語で!

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    やっぱり、男の人はそゅ人多いのかな…笑
    うちは年下だから、余計に感じる…笑

    蘇我アリオよく行くょー
    上の子がキャラクターカートに乗るのが楽しみなの笑
    よく行く?
    ここら辺の人は、他にはどこに行くのかなー?

    • 1月14日
  • ぐーたら嫁

    ぐーたら嫁

    年下って旦那さん何歳??

    そうなんだ!
    うちあれまだ乗せてない・・・(笑)
    一度でも乗せたら乗りたい乗りたいうるさくなりそうで🤣(笑)

    たまに行く!私車もってないから😅
    私もよくわかんないんだけどこないだおゆみ野イオン行ったらキッズスペース楽しそうだった!
    あとは市原のユニモ?だっけ?も聞いたことある🤔

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    うちの夫は、30歳…
    2歳年下☆

    それ、正解!…笑
    うちは、乗せてしまってるから
    行く前から、
    トーマス乗りに行く!
    って、うるさぃよー(><)

    おゆみ野イオンのキッズスペース結構おっきいよね?!
    ユニモも、確かに☆楽しそう!
    どっちも、まだ連れて行ってあげたことないー
    今度、連れて行ってあげょ(^^)

    • 1月14日
  • ぐーたら嫁

    ぐーたら嫁

    5歳上のうちの旦那でガキだなーって感じるから2歳下だと相当だろうね😂(笑)

    やっぱりそうなるよね(笑)
    うちベビーカーで行くからそうなると困るわ(/´△`\)

    そのへんの公園よりは楽しそうだった!
    えーじゃあ一緒に行こうよー!

    • 1月15日
  • やーだ

    やーだ

    ホントに、相当だょ笑
    たまに疲れちゃう笑

    自分のベビーカーが1番!

    えー☆行くー!
    上の子、保育園とか行ってる?

    • 1月16日
  • ぐーたら嫁

    ぐーたら嫁

    うちはねーいまだに子ども中心に動いてくれなくて自分の都合で動くから嫌になる🤷‍♀️
    こないだもショッピングモールのフードコートいいのないからって子どもお腹すいてるだろうにお昼ご飯後回しとか🤷‍♀️

    いこいこ!ママリで連絡取り合ってちゃんと出会えるかな?(笑)
    いってないよ!

    • 1月16日
  • やーだ

    やーだ

    わかるわかるー(><)
    自分の好きなの食べて、子どものご飯考えてなかったりね…

    確かに…笑
    ちゃんと会えるかなー?笑

    ぢゃあ、毎日2人の子どもの育児?
    凄いねー(><)
    うちは、平日上の子は保育所だょー

    • 1月16日
あおぃ

あおぃ

子供の年齢はちょっと違いますが、同じ中央区住みです(^^)。

良かったら、仲良くして下さい!

  • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとうございます☆
    よろしくお願いします(^^)
    中央区同じ嬉しいです♪

    • 1月13日
  • あおぃ

    あおぃ

    こちらこそ、宜しくお願いします!

    引っ越しして来る前は、どちらに住んでたんですか?

    • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    袖ケ浦に1年くらい…
    実家は四国です(><)

    あおぃさんはずっと千葉ですか?

    • 1月13日
  • あおぃ

    あおぃ

    袖ヶ浦だったんですね!

    私も親戚が四国(高知県)にいるので、遊びに行ったりしますよ。

    私はずっと千葉です💦

    • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    袖ケ浦は、のどかなところでした☆
    実家のように…笑
    高知、良いですよね♪♪

    千葉の事も色々教えて下さい(^^)

    • 1月14日
  • あおぃ

    あおぃ

    袖ヶ浦はのどかだったんですね(^^)。

    私で解れば何でも教えちゃいます!

    上の方との会話を見たのですが、蘇我駅周辺にお住まいなんですね(^-^)
    私は隣の浜野駅周辺です。

    アリオも頻繁に行ってます(笑)

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとうございます☆

    そぉなんです☆
    蘇我周辺で、アリオ行ってます(^^)
    みんな、よく行くんですね♪♪

    浜野は、職場が近くです(^^)

    • 1月14日
  • あおぃ

    あおぃ

    アリオが一番近い気がします!
    たまにユニモにも行きますけどね(^^)

    浜野は職場が近いんですね!

    やーださんはおいくつですか?
    私は恥ずかしながら、30代半ばです(;>_<;)

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    最近、ユニモ行ってないですー(><)アリオばっかりで…
    ユニモも、いぃですよね♪

    私は、32ですー(><)
    同じくらいですかね☆

    • 1月14日
  • あおぃ

    あおぃ

    解りますよ!!私もついついアリオに行っちゃいます(^^)。
    ユニモにはベビザラスや赤ちゃん本舗がないのでね…。

    あとは、足をのばして幕張イオンですね!

    私の方が少し上ですね(*^▽^*)
    良かったら、タメ語で行きましょう(〃^ー^〃)。

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとう☆ぢゃあ、タメ語で♪♪

    私はベビザらスで買い物頻度が多いから、アリオに行っちゃう!
    最近、ユニモに行かないのは
    そゅのもあるかなー

    幕張イオンと、ららぽも夫がいる時は行くよー☆
    夫がいないと、まだ中々足をのばせないー(><)

    • 1月15日
  • あおぃ

    あおぃ

    こんばんわ!

    今日は、リトミックに連れて行ったんだけどね息子より私の方がチョイバテ( ☆∀☆)。

    一緒一緒!

    ららぽはまだ一人で行く勇気がないなぁ〰️(^_^;)。
    良かったら、幕張イオン今度ぶらぶら買い物行こうよー。

    • 1月15日
  • やーだ

    やーだ

    こんにちは☆

    リトミック☆いぃなー♪♪
    ここら辺って、やってるとこあるのー?
    楽しそう(^^)

    ららぽは、私もまだ、1人で連れて行ってあげたことない(><)

    幕張イオン☆行こうー♪♪

    • 1月16日
  • あおぃ

    あおぃ


    こんにちは!

    リトミックあるよ〰️(^^)。きぼーるってところで月に2回やってるらしいんだけど、前月の2週目の木曜日9時からでなかなか予約するのが難しいらしいよ(^_^;)

    私は市政だよりをみて申し込んで、3月まての10回だよ。

    ららぽは旦那さんと一緒に行った方がいいよ(^-^)。

    イオン行こうね!今だったら、多分子供服とか安くなってそう( ☆∀☆)。

    • 1月16日
  • やーだ

    やーだ

    きぼーるでやってるんだー!市政だより色々載ってて☆楽しそうだなー♪
    って、思いつつ…詳しく見れてないー(><)ちゃんと、見なきゃだねー笑

    確かに、服ー安くなってるよね☆

    • 1月16日
  • あおぃ

    あおぃ

    リトミックがきぼーるでやってるのはママ友から聞いたんだけど、倍率が高いから最初から諦めてた(T^T)。

    私も最近だよ!前はかなりスルーしてたもん(笑)

    子供が生まれてから、自分の洋服より子供の服ばっかり買って旦那に叱られれってパターンだよ( ;∀;)

    やーださん、4月には職場復帰するの?

    • 1月16日
  • やーだ

    やーだ

    でも、それで☆行けたなら
    凄いねー♪♪

    子供の服買っちゃうよねー♡
    私も夫に呆れられてるよー笑

    下の子が4月入園出来たら、
    職場復帰するょー(o^^o)♪
    子どもさん、保育所とかにはまだ行ってない?

    • 1月16日
  • あおぃ

    あおぃ

    ママ友は9時からずっと携帯握り締めて掛け続けてるって言ってたよ!

    私も今回のは運よくね当たったからさ(^^)

    一緒だね〰️(о´∀`о)。

    私も今、4月入所申し込み中だよ!
    のんびりと育児休暇1年半取得したからそろそろ仕事しないとね…。
    でも、息子と毎日一緒だったから寂しいなぁ( ノД`)…。

    • 1月16日
  • やーだ

    やーだ

    それ、すごい…
    チケット取る時みたぃ…笑

    1年半一緒にいれたんだー♡
    それは、寂しくなっちゃうよー(><)
    私は、育児に疲れ気味なとこがあるから、仕事にも戻りたいって気持ちもあるんだょね…(^_^;

    • 1月17日
  • あおぃ

    あおぃ


    おはよう➰☀️!

    だよね(゜ロ゜;ノ)ノ リトミック、普通に個人教室に行くとかなり値段が…って感じだもんね。

    最長2年って会社規定には記載あったけど、それは無理だからね(^_^;)

    あと、2ヶ月かぁ~と思いながら、過ごしてる。

    そっか~。二人いると育児と家事で疲れちゃうよね(;>_<;)。
    復帰後は時短で働く?

    • 1月17日
  • やーだ

    やーだ

    そぉなの…かなりの値段だょね(><)
    諦めちゃう…

    そぉだね…
    後ちょっとだね(´•ω•̥`)
    寂しいけど、保育所行くと☆
    成長も感じられる♪♪

    時短ではなく、
    一応、出産前と同じように働くんだけど…保育所のお迎えがあるから
    残業なしで、定時で帰らせてもらう☆
    結構理解があるとこで、すごい助けてもらってる(^^)

    • 1月17日
  • あおぃ

    あおぃ

    こんばんわ!!

    いいなぁ~と思っても、値段を見ると(゜ロ゜;ノ)ノってなる(笑)。

    そうだよね!自分ではトイトレなんて出来ないし、いろんなことに限界がある…。

    職場が良いと仕事も続けられるよねぇ(〃^ー^〃)

    • 1月18日
  • やーだ

    やーだ

    こんばんわ☆

    そぉだょね…笑

    トイトレ…結構大変だょね(´+ω+`)

    ぅん、職場は本当に有難いょ☆
    あおぃさんは、時短ではたらくの?

    • 1月19日
  • あおぃ

    あおぃ

    こんばんわ!

    今日は天気が良かったけど、何処か出掛けたりした??

    トイトレ、女の子ならなんとかなんとか教えられそうだけど男の子は…無理(>_<)。

    私は復帰後は暫く時短で働く!
    私の性格上、フルで仕事と育児、家事やったらパンクする~(T^T)(笑)

    • 10時間前
ボール

ボール

中央区に住んでます!
そして子どもの年齢も近いです😊
よかったら仲良くしてください💓

  • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとうございます☆
    ほんとに、子どもの年齢も近いですね♪♪
    嬉しいです☆仲良くしてください(^^)

    • 1月13日
  • ボール

    ボール

    中央区のどちらですか?😊
    わたしは千葉寺です!

    • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    千葉寺近いです!
    蘇我駅の周辺です☆
    大森台駅の方が近いかな(^^)

    • 1月14日
  • ボール

    ボール

    まあまあ近いところに住んでるんですね!笑

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    ほんとですね…
    ビックリです笑

    今日は祝日ですね、
    お子さんとどのように過ごされますか?
    いつも悩んじゃうんですが
    うちは、今日は子どもが風邪ぎみなので、お家で過ごします(><)

    • 1月14日
  • ボール

    ボール

    まだ未定です😂
    うちも下の子が鼻水ズビズビしてるのでお家でゆっくりになりそうかな〜
    上の子がお家だけだと暴れて大変で、でも下の子には寒空は酷だしいつも悩みます😅

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    やっぱり、同じですよね…
    うちも、上の子はお家の中だと暴れて部屋がぐちゃぐちゃです(><)
    下の子は、寒いと
    風邪こじらせますよね…
    もぉ少し暖かくなればいぃんですけどね(^^)

    • 1月14日
  • ボール

    ボール

    上の子はこんな小さい時から風邪引かなかったのになぁと思いつつ、やはり上の子に合わせてお出かけばかりだからだよなと悩ましいです😂
    うちは片付ける矢先でおもちゃ箱ひっくり返されたりしますよ😭
    早く暖かくなってほしいものです!!

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    確かに、上のこの時は
    そんなにお出かけいっぱいしなかったです…
    今は、買い物も行くし…
    上の子連れて公園行くのも連れてくから…
    鼻水咳はよく出ますよね…

    うちも、一緒です…(><)
    私は、寝るまで片付けるのやめました…笑

    • 1月14日
A.mama

A.mama

中央区在住です😊
明日が予定日の初産婦です!

1年前に引っ越してきたので同じくママ友いないです、、💦宜しくお願いします✨

  • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとうございます☆
    わぁ☆今日予定日ですかー?
    ドキドキワクワクですね(^^)
    元気な赤ちゃん産んでください!
    陣痛きそうですかー?

    • 1月14日
  • A.mama

    A.mama

    そうなんです!
    ドキドキします、、✨✨
    陣痛来る気配は今のところないです😂

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    お母さんのお腹の中が居心地いぃんですね(^^)
    ホントに、楽しみですねー♪♪
    女の子☆可愛いですよー♡

    • 1月14日
  • A.mama

    A.mama

    楽しみです💞
    旦那が初期の時からずっと女の子がいいな〜って言ってたので、メロメロになりそうです笑

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    旦那さんの希望通りになったんですねー!
    それだとホントに、メロメロになっちゃいますねー♡笑
    いぃですねー♪♪
    いやー、生まれてみても可愛いけど
    産まれる前のドキドキとか
    胎動とか懐かしいなー☆

    • 1月14日
  • A.mama

    A.mama

    早く産まれてほしいけど、胎動なくなるとやっぱり寂しくなったりするんですかねー😂
    上の人の会話読みましたが、蘇我に住んでるんですね!近いです✨私は本千葉なんですが、蘇我にある柏木さんで分娩予定です☺️

    • 1月14日
  • やーだ

    やーだ

    私の場合なんですが…
    胎動無くなって、お腹にいなくなって
    寂しかったですー

    蘇我周辺です(^^)
    私は、下の子里帰りするまで☆
    柏木先生にお世話になってました♪♪
    優しい先生ですよね(^^)

    • 1月15日
のり

のり

こんばんは!
わたしは、若葉区在住ですが、かなり中央区寄りの若葉区です!
実家は関西ですが、千葉に来てもう20年弱です…。
下のお子さんとうちの子、同じ月齢ですね!
ぜひ仲良くしてくださいね。

  • 1月13日
  • やーだ

    やーだ

    ありがとうございます☆
    千葉に来られて長いんですね(^^)

    同じ女の子で
    同じ月齢☆
    嬉しいです(^^)
    仲良くしてください♪

    • 1月14日
のこのこ

のこのこ

初めまして♪
中央区に住んでます!
子どもの年齢が上の子も下の子も同学年ですね•̑‧̮•̑
よかったら仲良くして下さい♡

  • 7時間前