※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

インフルの治癒証明って発症5日かつ解熱3日ですよね?私がこの度インフル…

インフルの治癒証明って発症5日かつ解熱3日ですよね?
私がこの度インフルをこじらせて、約1週間発熱していました。途中から細菌感染していたようです。その場合も解熱3日後まで危ないと捉えますか?主治医は受診時熱があるのに、明日から仕事OKなど言っていて当てになりませんでした😅
外出して人様にうつす気は勿論ないのですが、子どもを夫に託せないかと思い相談させて頂きました。私と過ごしている子どもを介して夫がインフルにかかると思いますか?
子どもはインフル感染後の登園許可を貰っています。

コメント

Y❤︎

大人は発症して5日、解熱後2日ですよ!

  • あい

    あい

    間違えました。どちらにせよ解熱したのが一昨日の午後からなのでクリアしていません。

    • 1月13日