※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

28週で6.7キロ増。食欲が増し、サラダやジュース控え中。同週数の増加具体知りたい。出産までの増加目安知りたい。

体重管理が難しい😭😭私は28週で体重が妊娠前より6.7キロ増加しています(;_;)
もともと食べても太らない体質で160センチの43キロでした。食欲が今止まらなくでも食べすぎはダメだと思いご飯も一般の人と同じくらいなはずなのに。。。
やはり食事制限しないとダメですかね
一応毎食サラダを取り入れ最初に食べたりジュースも控えたりお菓子もあまり食べでません😥
同じくらいの週数の方は今どのくらい増えてますか?😭
またみなさん出産までにどのくらい増えましたか?

コメント

ゆんちゃんママ

食べづわりでしたが、結局トータル6.6程しか増えなかったです😅
特に気をつけてたとかはないですが😅

  • M

    M


    すごいですね!羨ましいです!
    私も初期つわりひどくて😭
    なくなった後に食欲湧いてていっても一般の人がたべる量と変わらないはずなんですがねそれすらの量も食べれないのかと思うと食事の楽しみが😭

    • 1月13日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    産院からは体重について何か指摘されてますか?されてないのであればあまり気にせず...といいたいところですがすでに6.7だと臨月入ると大変かもしれないですね😰😰
    とりあえずは何キロまでは太ってもいいよと産院から言われてると思いますしね😫好きなものを我慢するのは辛いですし😰

    • 1月13日
  • M

    M


    特に言われてないです!
    毎回の検診も血圧体重尿などは指摘なしです!


    そーなんですよね(;_;)
    気をつけなきゃと思いながらも食事が大好きで😭😭食べすぎとまではいいませんが一般の人の食事をとってても太りますね。。
    甘い物は控えてますがまだまだ足りないんでしょうか。。笑
    調整しながら食べたいとおもいます!

    • 1月13日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    指摘なしなら問題ないじゃないですか🙆
    体重増えるとお産大変っていいますが、体重増えなくてもわたしのお産は17時間かかってます🤭🤭笑難産でした😅😅

    • 1月13日
ちゃい

同じ週数で9キロ太ってしまいました😅
ほんとに体重管理難しいですよね💦小腹がすくとたべちゃいます😭

  • M

    M


    本当に難しいです(;_;)
    自分では少しですが頑張ってると思っていたのですがどうしても食事が大好きで😧
    アイスも食べたい時あるので糖質オフのものに変えたり飲み物もお水ですし
    普通のカロリーあるおいしいアイスたまーに食べたくなってスーパーカップです普通の人なら1日でたべるであろうに私は3.4日かけて食べたりサラダから食べたり歩いたり。。笑
    でも増えます。。何をしたらいいのか。。

    • 1月13日
あーちゃんママ

私、20キロ増えましたよ(笑)

  • M

    M


    私の知り合いも結構増えてる方いるんですが私も今このくらい増えててびっくりしてます(;_;)

    ご飯が本当においしく感じて
    初期つわりがあったせいか。。
    お産大変でしたか?😭😭

    • 1月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私は食べづわりでした(笑)
    ご飯やお菓子、我慢するなんて無理でした。
    甘いもの、スナック菓子ぼりぼりいってました🤣🤣🤣

    お産は30分ほどで子宮口全開で、私が太ったと言うより子どもが産道を迷ったみたいで骨盤の入りが悪かった+頭が大きめだったので陰部切開で吸引になりましたが、時間的には超安産でしたよ❤️❤️

    • 1月13日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    ちなみに、体重は戻りましたので、大丈夫!産んだら戻ります!😎

    • 1月13日
  • M

    M


    私も初期食べづわりでした!
    今もその名残かお菓子やジャンクフード食べたくなります!笑

    そーなんですね😧😧
    安産なら良かったです🙏❤️❤️

    • 1月13日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

出産までにプラス13キロでした💦
食欲止まらないですよね😭
腹八分目を心がけて、臨月になったらウォーキングをしててもそれだけ増えました。諦めて検診で引っかからなければいいかなと思ってました(笑)
まりさん痩せ型のようなので病院で注意されなければ大丈夫ですよ‼︎

特に太ったからといって問題もなく安産でしたよ👌✨

  • M

    M


    私の許容範囲と同じくらいの体重です!!私も今このくらいで病院で言われないかとヒヤヒヤしてます。。
    でも食事が本当に大好きで😭

    運動心がけてますがあまり長時間は歩けないですね(;_;)

    安産なら良かったです😭❤️

    • 1月13日
  • ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

    ⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

    食事が好きなら余計に辛いですね(;ω;)
    これからもっと歩くのがしんどくなって来ますので無理はされないように‼︎

    まだまだ大丈夫ですし病院で言われたら考えましょう\( ˆoˆ )/

    • 1月13日
  • M

    M



    はい!今楽しみが食事です😂笑
    ありがとうございます!


    病院には特に言われてないです🙏

    • 1月13日
ママリ

私は160の44㌔で現在56㌔まで増えてます!

初期の方は食べつわりで食べないと気持ち悪くなるのでなるべく食べてました!!
安定期入ってからはよく動くし
よく食べるしで順調に体重増加してましたね😂
時々体重増えすぎ~😣と注意されるものの今のところあまり増えず一定してます!
妊娠前のプラス12㌔増えてることになりますね🙂

浮腫や血圧が急激に高くなったりしてなければあまり気にしなくて大丈夫だとおもいます🙂
身長の割に痩せてるみたいなので
BMIも10~12㌔までは増えていいはずです💭
なのであまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ🙂✨

  • M

    M


    私もです(;_;)
    私もです!初期は体重あまり変化なかったのに一気に増えますね😂😂

    とくに毎回の検診もいわれません!
    ありがとうございます🙏

    • 1月13日
チョコビ

私も現在27週で6キロ増えてます😭
フルーツ食べたり、サラダ食べたり、野菜スープ飲んだり、色々してますが増えます(´°ω°`)↯↯
助産師さんには増えすぎてないから大丈夫と言われましたが
出産時の目標の+10キロは超える気がします、、

  • M

    M



    私は本当に妊娠してからパンが大好きなってしまいほんとに食べたくなるんですよね炭水化物。。笑

    サラダももちろん大好きで食べてますが色んな物食べたい欲強いです😭

    私もです。。超えますね(;_;)笑

    • 1月13日
deleted user

まだ-4kg、赤ちゃんも小さくなってます😥

  • M

    M


    つわりあるのですか?(;_;)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻終わらず、胎児機能不全疑いで入院ついでに点滴もしてます💦

    • 1月13日
  • M

    M



    つわり終わらないの辛いですよね😥
    無事に出産されて元気な子が生まれることを願います(;_;)
    お互い頑張りましょう😭
    気持ち負けないでくださいね😭

    • 1月13日
れに

私もうすでに10キロ増えてます😂
元々痩せてはなかったですが、まだ先生には何も言われてないです😶

  • M

    M



    私も今6.7キロです!!
    特に言われてないですが
    ここから増えるのになーっと思いながらも辞めらんないです食事😭😭
    好きなもの食べてます。。
    順番などは気にしてますが。。
    甘いもの摂りすぎないようにとかです。笑

    • 1月13日
deleted user

まりさんのBMIでしたら28週で推奨体重プラス9キロ前後なので全然大丈夫だと思います🙂

  • M

    M



    12.13キロまでならと言われています!!
    だといいのですがここから増えるので気をつけないとなーと思いながらも食事が大好きで😭🙏🙏笑

    サラダから食べたり歩いたり
    甘い物は摂りすぎないように気をつけてますがなんせ妊娠してからご飯派だったのがパン派に変わってしまいパンがすごく食べたくなるんです。。笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂パンばっかり食べてます 笑笑
    お互い気をつけましょう😂

    • 1月13日
  • M

    M



    パンほんとおいしいですよね(;_;)
    頑張りましょう🐻❤️❤️

    • 1月13日
みみ

あたしは食べづわりでトータル9キロくらいでした😅
歩いたりしてたんですけど、
少し食べただけで増えちゃって😅
でも先生もなんも言われなかったのでよかったですが、
ゆう病院もありますよね😖

  • M

    M



    10キロ未満は理想です!

    私もしてるんですが長時間歩くのはきつくて(;_;)
    わかります!増えますよね😥

    私も今は特に言われてないです!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は23週なのに7キロ増です💦
ホントに食べてないのに太る😥

ご飯は150gまで!おかわりなし!と言われたので、ご飯を軽量したら普段から110gしか食べてなかったようです😂
肉も元々好きでなく、実家が八百屋なので野菜中心の生活🥕

食事がだめならじゃあ運動だ!と思って動くようにしていたら、体重は減り始めましたが、階段でぎっくり腰に…。
仕方なく安静にしていますが、また増えるんだろうなぁと思っています😅

太り過ぎることよりも、母体がストレスを感じるほうが赤ちゃんの成長に良くないみたいなので気にしすぎないようにしています😅

  • M

    M



    わかります!太りますよね😭

    健康にいいですね✌️
    野菜私も大好きです🙈❤️

    お互い気にしすぎにはならずに頑張りましょう🙆‍♀️

    • 1月13日
アオハル

わたしも28週で+6.8kgぐらいです❗
食欲止まらないですよね💦
私が通院している産院は今くらいの体重増加は問題ないしむしろコントロールできてると言われますよ🍀
変に食事制限すると母体にも赤ちゃんにも良くないです!
低カロリー、低糖質、低塩分でしっかり食事はとった方が良いと思いますよ😃
どこかのサイトか記事で見たんですけどトマトならいくらでも食べてOKと書いていて私はどうしようもないときトマトをたくさん食べてます笑