※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
その他の疑問

昨日親しくしている友達の旦那さんが自殺しました。同じくらいの子供が…

昨日親しくしている友達の旦那さんが自殺しました。
同じくらいの子供がいてよく遊んでいたし
元々旦那さんのことも知っていて
わたしが産んだときは病院まで夫婦で
見に来てくれました(*_*)
ショックすぎます、、
残された友人を思うとほんとに辛いです。

明日お通夜があるんですが
子供(下の子)を連れて行こうかと思っています。
非常識でしょうか(*_*)?
わたし的には生まれたとき見に来てくれてるし
お家にも遊びに行かせてもらってたので
娘も一緒に連れてこうと考えたのですが、、

また、連れて行くときの服が
フォーマルな服がなく黒い服もないのですが
黒のショール?とかで包んで抱っこしてれば
大丈夫でしょうか?

身近な人が亡くなったのが初めてで
混乱しており返信が遅れるかもしれませんが
申し訳ありません(*_*)

コメント

さとうよしみ

身内のお葬式ならまだしも友人のお葬式に乳児連れは邪魔だと思います。

落ち着いた頃に、子連れでお線香をあげに行かせてもらうことにして、1人で行かれるべきだと思います。

  • ゆうかりん

    ゆうかりん

    やはり行くべきじゃないですか(;_;)
    そのご家族にも乳児がいるので
    一応確認してみたら
    一緒に来ていいよと言われたんですが
    断れなかっただけなのかな(*_*)
    アドバイスありがとうございました。

    • 2月2日