※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)
その他の疑問

現在、福島県会津若松市に住んでいますが、旦那の家族と同居をしていて…

現在、福島県会津若松市に住んでいますが、旦那の家族と同居をしていて環境に耐えられないので長女が小学校上がる前に家の購入(引越し)を検討しています。

候補としては、旦那の実家からでも近くて会社も変える必要がない「喜多方市」。もうひとつが、比較的私の実家に行きやすくなって郡山市とか仙台に行きやすい「本宮市」。このふたつで検討しています。

特に喜多方市は新築だと助成金がかなり出るので所得があまりない私たちには良いかなと思うのですが、旦那は本宮市推しです……。しかし本宮だと今の状況でローンを組んでもすぐお互い職を変えなきゃならないので返済等も不安です。。💦

皆さんは家を建てる時の場所をどんな基準で決めましたか?

また実際に喜多方や本宮に住んでる方の経験談を聞きたいです。(ここは〇〇が良い、ここは〇〇があまり良くない等)

早く家を出たいのに旦那と意見が合わず悶々していますぜひ皆様の経験聞かせてください(*•̀ᴗ•́*)︎💕︎

コメント

ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))
会津若松に住んでるものです😊
喜多方や本宮に住んでるわけではないのにコメントすみません🙇‍♀️
どちらも市内から離れてるので不便な印象はありますが‥‥私なら仕事を変えなくて良い方を選びます💦
自分の実家に近い方が安心感はあるのですけどね(>_<)
小学校に上がる前と言うと、来年ですかね?やはり、ローンを組むのにも仕事をこれから探すのはきついような気がします😵
今、会津若松に住んでいるのなら、環境的に喜多方の方が今までと同じ感じで暮らせるのではないかなと‥‥🤔
会津若松で家を建てる選択肢はないのでしょうか?

• 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

コメントありがとうございます!とても嬉しいです︎💕︎💕
    やはりローンを組むこと考えるとそうなりますよね💦まあ最悪は急いで家は買わず、まずどこに永住したいのかを決めて職場決めてアパート暮らししてからローン組めたらとも思ってはいるのですが……悩ましいです🤔💭💭

私は実家近くにこだわってる訳ではないんですけどね…… 喜多方ならそのまま仕事続けられるし、なんなら喜多方寄りの職場なので便利だろうし……

会津若松市に思い入れがないので仕事に支障ないなら助成金でる喜多方市の方がいいかなぁと思っていたので会津若松市は最終候補です💦家近いと旦那家族が干渉してきそうで嫌なので……(笑)

色々アドバイスありがとうございました!

• 1月13日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

アパートに住むのも実際大変ですよね(T□T)いい方向に進むと良いですね🎵
    喜多方寄りの職場ならなおさら本宮より喜多方の方が良いかなと思っちゃいます( ¨̮ )✌︎住むところも変わり、職場も慣れないところだとみんな慣れるまで大変そうですよね😭
    あ、確かに💦義実家からあまり近いところだと干渉してきそうですね‪( ;ᯅ; )
    ちなみに、私は消費税が8%に上がる前に家を建てました!あと、利子を考えたり‥‥そんなことも考えながら旦那さんとうまく話し合いが出来ると良いですね(๑•̀⌄ー́๑)b

• 1月13日
4ママ

こんにちは。
職を変えちゃうと イチからの下っ端になっちゃうから お給料下がっちゃわないですか⁇そぉなると ちょっぴり不安ですよね…。
私は喜多方に住んでます。
おすすめはラーメン屋さんがいっぱいある事しかありません(笑)
ほんっと何もないです😭
でも のほほんとしていいとこです。

若松までも 縦貫道通れば15分〜20分くらいですし、お子さんも慣れた土地で安心だと思います♪

とりあえず アパートってゅぅ手もありますが、喜多方の市営団地はキレイなところあって安くていいですョー!
そこでゆっくり考える。ってのもありですね(´・ω・`๑)

• 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

ありがとうございます!立場は今も別に上ではないので下っ端になるのはいいですが仕事の覚え直しとかも自信ないし何より職場の環境が必ずいいとも限らないので本当に辞めたくないです💦
    私は何よりラーメンが好きなので羨ましいです😂(笑)
    市営住宅も検討していたのですが、、とりあえず一旦主人と頭冷やして考えてみたいと思います♡ありがとうございます!

• 2月7日