※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん♡
ココロ・悩み

育児中のママさんが、ミルクや母乳に関して罪悪感を感じることはありますか?同じような経験をした方、話しませんか?前向きに気持ちを切り替えたいです。

完ミで育児中のママさん♡!

時々、、
『ミルクじゃだめなの?』
『本当は母乳で育てたかった』
『まるで自分がダメ母みたい…』
って、なんか罪悪感にかられることってないですか😢?

理由はそれぞれだし✨
母乳出ててもミルクにしないとやってけない環境だってあるし…

でもやっぱり、ふとした時

なんだか、子供に『ごめんね』って😢

悲しくなっちゃいます😢

同じような方、話しませんか?😌

それでもいいじゃん!
お互いがんばろう!

って思えるよーに💕
また前向きに気持ち切り替えたいので😂❤️❤️

コメント

deleted user

母乳で(出てるのかわからない、胸痛いとか)ストレス感じてイライラするより、ミルクで母子共にストレスフリーの方が楽ですし、イライラ軽減して子どもと接する方が良いじゃないですか♪と私は言いまくって、母乳のがいいとか言われてもどスルーしてますw

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    そうですよね😂💕!
    ストレスフリーなのは間違いないですよね☺️
    私は自ら完ミにしたくせに『やっぱ(栄養面とか)母乳あげたらよかったかな』とかまだ悩んだりします(*_*)
    じゃあ出てた時に頑張っとけよ←て自分で何度ツッコんだことか…

    ゆ汰さんみたいに『気にしない』気持ちを強くもちます✊😂✨

    • 1月13日
伊黒さん🙈

なんなら積極的にミルクにしましたwwww

  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    そうなんですね~😂💕
    ミルクのメリットもたくさんありますもんね🙌✨

    • 1月13日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    もうミルクの方がいいです😂❤️

    • 1月13日
まー

私はむしろ母乳よりもミルクの方が栄養いい気がしますw
だって食べたものが影響される母乳よりも、いつも安定したいい栄養が取れるミルクの方がいいと思うんですけどね🤔