※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて悩んでいます。食べ物や方法で増やすアドバイスをお願いします。

母乳を出す、増やす方法があったら教えて下さい😭

一週間前に低体重で子供を出産し、子供は今GCU に入院しています。

母乳を届けたいのですが、母乳の出が悪くて悩んでいます。

一回に10ccから20ccくらいしか出ません😭

食べ物や、これやったら母乳の出が良くなったよー、と言うのがあれば教えて下さい😭

コメント

くおん

私はたんぽぽ茶とかたんぽぽ茶珈琲のんでたらよくなりましたよ
あとは、3食きちんと食べておっぱいマッサージで徐々に出るようになると思います

ちはや

私もタンポポ茶良かったです。
搾乳大変ですよね、私も最初は苦労しましたが、少しずつ増えてきました😃
無理せず頑張って下さいね🙆

ポン助

ご出産おめでとうございます㊗️

お餅やお団子食べるとピューピューでました😮
あとはよく聞くのは根菜類ですよね💡
気休めにゴボウ茶を飲んでましたが心なしか母乳量安定したような気がしました。
ホットで飲んでたのも影響あるのかな🤔
あと一日2リットル以上は水分とって、三食しっかり食べてました🙂

あとは暖かいシャワーをおっぱいに当てて刺激したりもしました😁
あとはおっぱいを手の平で包むような形で上下に揺らしたり左右に揺らしたりマッサージ?的なこともしました✨

私は母乳が出なくて最初ストレスで頭おかしくなりそうだったので笑
のんびり自分のお身体大事にしながら頑張って下さい🙋‍♀️

あんこ

私も新生児期は20cc出れば良い方だった者です✋

やはり頻繁に絞ることが大事だと思います。張ってなくても1時間に1回は絞る。

飲食物は個人差大きいようですが、私の場合は暖かいたんぽぽコーヒーを飲んで、身体を温めるよう意識してました。
あと、森永のHPに掲載されている産褥体操の中に、母乳に良い体操もあったので、それをやってました。ネットにある乳房マッサージも良いと思います。

また、お金がかかるので私はやれなかったのですが、母乳育児本によると電動搾乳機の方が赤ちゃんが吸うリズムに近いため、量を絞りやすいようです。

のあ

上の子が、NICU GCUにいました。
夜中に目覚ましをかけて、
授乳の間隔と同じ感覚で搾乳をされてますか?助産師さんに、同じ間隔で搾乳していたら出るとその時は、ご指導頂きました。

えせ

私も生まれてすぐ息子がNICUに行き毎日搾乳して届けていました!
私も母乳が出ず子供が吸ってくれたら…といつも思ってました😥

でも上の方が仰っているようにタンポポ茶を飲み始めてすごく出るようになりました☺️おかけで息子が退院するときはミルク足さずに完母になりましたー🙂
ちなみにミスターマックスが1番安いです!笑

ママリ

出産おめでとうございます㊗️

うちの子も低体重アンド低血糖でNICUは1日、GCUに5日ほどいました。
1日8回、昼夜問わず3時間おきに母乳を届けに行ってました。合宿かと思うほど辛かったです😭😂
おっぱいがもともとペチャパイなので、搾乳機がフィットせず手絞りしてました😂
乳腺が開通するとピューピューっとたくさん出てくるので、ひたすらモミモミしました。助産師さんにもマッサージしてもらったら、乳腺が今開通した!ってのがよく分かりました!
あとは、水分をたくさんとりました!
病院の給茶機のあったかいおほうじ茶を1日2〜3リットルくらい飲んでたと思います!(おしっこばかり行ってました😂)

おかげで、母乳足りてるのかな?と不安になったことももちろんありましたが、なんとか今まで完母でこれました!

とても体が痛くて眠たいと思いますが、頑張ってくださいね🤱👶❤️

はじめてのママリ🔰

皆さん有り難う御座います!
おっぱいマッサージ、三時間おきの搾乳、ご飯をしっかり食べる、タンポポ茶、タンポポコーヒー、試してみたいと思います!