※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

九州から関東に引っ越し、赤ちゃんと二人で不安。乗り越える方法を教えてください。

明日で2ヶ月になる息子がいます。
去年の8月から九州の実家に里帰りして、11月に出産。
2ヶ月実家にお世話になり、本日、関東の自宅に戻ります。
ただ、九州から関東に引っ越して、一年になりますが、引っ越してすぐに妊娠したのもあり、誰も知り合いもいないし、これから日中は、赤ちゃんと二人…。

今までは、両親が見てくれたりしてましたが、これからは、頼れる人は、いないし、何かあったら、どうしよう…私に育児できるかな…と急に不安になり、眠れず涙ばかり出てきます…。
みなさん、どうやって乗り越えていきましたか?

コメント

私も山口から九州にきて知り合いもいない状態で育児中です😊
最初は大変でしたが慣れればなんとかなりますよ!
旦那さんにも甘えれる時は甘えて助けてもらいましょう✨
それでも1人で耐えられない時は私の場合姉や母にLINEでぶちまけたりママリで愚痴ったりしてます笑
話を聞いてくれる人がいるだけでだいぶ気持ちが楽になりますよ💕

yukina

大丈夫ですよ🎶
妊娠した時点で育児始まってますからね🎶
十月十日お腹の中で大切に育てて
あの激痛をのりこえて我が子に逢えたんですから立派な母親ですよ🎶

今からはお子様と手を繋いで一緒に一歩ずつ成長して行きましょ🎶
初めからできる母親はいないですから
私も初めは不安だらけで急に涙がボロボロでて止まらない時もありました(笑)
泣き疲れて寝たことも何度も(笑)
今となれば有難い経験だと感謝です🎶

近くに頼れる人がいない時は地域に交流会みたいなのが各地でやってるので参加してみてはいかがですか?
あとは公園デビューの年になった時に公園でママ友増えましたよ🎶
関東だと子育て施設いっぱいありそうですね🎶
たくさん遊べる場所があって羨ましいです🎶

私が乗越えたのは
1番はスマフォの時代で良かったな!!と心から思います🎶
タップすれば繋がるネットワークが有難いです🎶
よく友達にテレビ電話してましたよ🎶

産後両親の偉大さが分かりますよね🎶
母親って凄いですよね🎶😊