※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんは、黄疸があったためか、長時間寝ることがあります。寝付いた後は5〜6時間起きないことも。

産まれてすぐから長時間寝る赤ちゃんいますか?

黄疸があったからか、よくなってからもずっと長く寝ます。

ふとんに降りられず寝付けないということはあるものの

寝付いてしまえば

起こさずにこちらも寝落ちしていれば

5.6時間経たないと泣いて起きないです。

コメント

ぶる

長時間寝る赤ちゃんいますよー🙌
おっぱいやオムツ替えがあるから
起こすって感じです💦

• もも

もも

同じで安心しました。

• 1月13日
  • もも

もも

夜中はどれくらいで起こして授乳してますか?

• 1月13日
  • ぶる

ぶる

1ヶ月の時は3時間目安ですが
    2ヶ月目はだいたい6時間
    ぐらいだったと思います!
    3ヶ月からは寝るだけ寝させてました☺️

• 1月13日
  • もも

もも

6時間!だいぶ伸びてホッとするー!3ヶ月からは6時間以上寝ることもありましたか?

• 1月13日
  • ぶる

ぶる

ありますよ☺️
    でも7ヶ月ぐらいから急に
    起きる事増えました😭

• 1月13日
  • もも

もも

そんなに寝てくれてたんですね!授乳時間あけて平気なのか心配でした。成長とともに変わっていくんですね。

• 1月13日
m

うちの子も2ヶ月頃ぐらいまで
一日中 ずっと寝てる子だったので
授乳で起こすって感じでした 👶🏻𓇢
泣いても ふえーんぐらいの子なので
ただ 、ごく稀にギャン泣きする時があると逆に「えっ 、どうした !? 」と心配になってました …… 笑

• もも

もも

そうなんですね、今日で1ヶ月なのですが変わらずで…安心します!
    夜中、どれくらいで起こして授乳したらいいかわからなくて。最初は3時間ごとと言われてましたが、2.3ヶ月の時はどれくらいでしたか?

• 1月13日
  • m

m

2ヶ月の頃は 朝までぶっ通しで眠ってくれることが増えてので その時は無理に起こさずに 6.7 時間後とかです 𓈒𓏸
    ただ、おっぱいが張ってしまって痛かったので最低でもその時間でした !

3ヶ月入ってからは 夜中決まった時間に起きるようになったのでグズったら授乳してます ◎

• 1月13日
  • もも

もも

おおー!ありがとうございます!3時間ごとの授乳が起きれなかったのでそれだけ長いと助かる…!

• 1月13日
  • m

m

なかなか起きる間隔が短いと
    お母さんの身体も堪えちゃいますからね … ( ; _ ; )𓇢
    寝れる時は寝ましょ😌♡

• 1月13日
  • もも

もも

ありがとうございます!こちらもこたえてしまいますよね…もう厳しいですー。ありがとうございます!

• 1月13日
happy

うちの長男が一日中
寝てました∑(゚Д゚)
最初はかなり心配でしたが
大丈夫だと言われました❗️
二人目以降からは
グッスリ寝てくれず
夜泣きとか三時間おきとか
大変でした(*´∇`*)

• もも

もも

そうなんですね、それぞれその子により悩みがあるものですねー。同じ感じ安心します!

• 1月13日
あづき

産まれてすぐからずっと、睡眠時間が長く、夜も起きず…2~3時間ごと目覚ましかけて、起こして飲ませてました…😅たまに、自分も起きれず、5時間くらい寝ちゃうことも…それでも息子は起きませんでした😅

• もも

もも

わぁー安心します。そう、こちらがようやく起きてもまだまだ寝る勢いで…

寝るだけ寝かせていいのよ起こさなくてって言われますが、限度があるって感じです笑

• 1月13日
  • あづき

あづき

たしか2ヶ月はいるくらいまでは時間で起こしてたような…記憶はすでに曖昧ですが…起こさないと朝までずっと寝る子でした…うちはおっぱいも扁平で吸いづらく、そこに眠けも重なって、全く吸えず、ずっと搾乳とミルクでした。4ヶ月で、ついに母乳は出なくなり、混合からミルクになりました。寝すぎて心配でした…が、今まで夜泣きなんて殆どありませんし、何故か他の子より大きいです…寝る子は育つんですかね☺️笑

• 1月13日
  • もも

もも

よく寝るから大きくなるんですかね^_^朝まで寝ることで、体重増えないか心配でしたが大きくなっているようで安心します^_^

• 1月13日