※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
お仕事

育児休暇中に退職された方いますか?もしくは、復帰後退職された方いますか?お話聞きたいのでよろしくお願いします。

育児休暇中に退職された方いますか?
もしくは、復帰後退職された方いますか?
お話聞きたいのでよろしくお願いします。

コメント

くま

今育休中ですが、2月いっぱいで退職する予定です☺️

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

コメントありがとうございます😊
    それは、専業主婦になるってことですか?
    私は、今、育児休暇中ですが新しい職場に変えようと思っています。
    理由は、残業が多く2人の育児が出来ないと思ってきたので💦
    それに同じ職場内ですが異動があり勤務体制が変わるかもしれないので考えてしまい😢
    今、ネットでみたら法律上退職は、大丈夫みたいなのですがあまり良くないと書いてあったので不安になってしまい😢

• 1月13日
  • くま

くま

違います!
    4月から他の職場に移ります😓

子育てしながら働くならやっぱり残業はない方がいいですよね💦💦
    これから異動なんてさらに大変ですね💔

なぜあまりよくないのか理由はわかりませんが、たしかに休暇と手当だけ頂いてそのまま退職はあんまりよくないですよね😖
    職場によっては復帰後何年間か働かないといけないとか決まってるところもあるみたいですし💦

• 1月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうなんですね😊
    私も同じです。
    面接した職場から連絡待ち中です💦
    ネットでは、育児中は、仕事復帰すると言うことだからとか色々書いてありました💦
    あまりいい印象では、ないと…💦
    さえさんは、新しい職場に変えたり理由は、なんですか?
    もし良かった教えてください😊

• 1月13日
  • くま

くま

いい結果だといいですね🤗

何もなければそれが常識範囲ですよね😂💦

産休に入る直前に旦那の地元方面への引越しが決まり、職場が車で90分ほどかかるため通勤が困難になり退職を決めました😣
    本当は子育てしながら働くなら慣れたところがよかったのですが💔💔

• 1月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

ありがとうございます😊
    やっぱり育児休暇中に退職すると非常識ですか⁇
    やっぱり子供2人育児しながら早番遅番残業が多いと大変だと思い💦なので退職を考えているんです😢
    ネット見るまでは、分からず面接してしまいました💦

• 1月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

さえさんみないな事情なら仕方ないですね💦
    通勤に90分は、遠いですもんね😅
    私みたいな事情はやっぱりダメでしょうか💦

• 1月13日
ダッフィー大好き

育児休暇中退職して新しい職場に変えた方変える予定の方

3児ママ

去年の今頃に復帰予定だった会社を退職して4月から新しい職場に変わりました!
保育園内定もらってから転職活動しました!

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

コメントありがとうございます😊
    今、育児休業中で4月に復帰予定です。色々考えて2人育児しながら仕事をするのが大変だと思い始めました。
    今の仕事は、残業が多く早番遅番とかもあります。なので土日祝日休みの職場に転職をしたいと考えています。
    ぁきこ♪さんは、育児休業中に退職すると会社につたえたのですか?
    つたえた時に何か言われましたか?

• 1月13日
  • 3児ママ

3児ママ

私は復帰するつもりではいたのですが、配置換えになり、時短も取れず残業必須になったので転職しました。
    1月に慌てて転職活動したのでなかなか正社員の仕事はなく…とりあえず非常勤フルタイムで仕事を始め、転職活動を続けて10月から正社員になりました!
    私の場合は1人目育休→保育園待機で延長→2人目妊娠→そのまま2人目育休→退職で4年休んだ上での退職だったのでよくは思われてなかったです。でも、子供との生活が第一だったので、思い切って辞めました。今は安定した給料、ノルマなし、残業も少ないので転職して良かったです😊

• 1月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうだったんですね😅
    やっぱり育児休業中に退職するとよく思われないのですね。
    先週面接して今週不採用の連絡が来るのでそれから職場に話そうと思います
    残業ないのがいいですよね💦
    私の今の職場は、残業あり早番遅番があります。

• 1月13日
  • 3児ママ

3児ママ

やはり良くは思われないです💦でもやっぱり自分の家庭が1番なので!
    残業は終わりが見えないので、お迎えに行けなかったりがやはりツライです😓お給料も大事ですがやはりそこは重要ですね☝🏻

• 1月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうなんですね💦
    退職する時に上司に何か言われたんですか?
    子供たちの事を考えるとそうなりますよね😊

• 1月13日