※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

添い乳や抱っこで寝かしつけている赤ちゃんをトントンだけで寝かしつけ…

添い乳や抱っこで寝かしつけている赤ちゃんをトントンだけで寝かしつけるようにした方!
はじめのうち、赤ちゃんどのくらい泣いてましたか?

9時に寝て、20分後に起きて1時間かかってミルクと抱っこで寝かしつけ、その1時間後には起きて今1時間くらいたちますがうとうとしても寝ません
毎日こんな調子でイライラします💦

• K(生後5ヶ月)

コメント

ママ

ママ

うちは完ミなんですけど、ミルク飲ませるだけでベッドにコロンと置いたら朝まで寝てくれます😂

• 1月13日
  • K

K

うらやましいです😭✨
    うちは新生児のときから寝るのが苦手な子ですw

• 1月13日
  • ママ

ママ

上手に寝てくれる日もあれば、よく泣く日もあって、一進一退ですよね😂
    うちはとにかく、19時以降は何回かミルクをたくさんあげてお腹いっぱいにさせると、21〜22時の間で寝てくれるリズムになりました(о´∀`о)

• 1月13日
  • K

K

やっぱりお腹いっぱいにさせてあげたほうがいいですよね🤔
    寝るまでにミルクの時間あいちゃうことあるので、調整しようと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 1月13日

退会ユーザー

どのくらいだったかは忘れましたが、徐々に上手になりましたよ😄
うちの子は、4ヶ月とか5ヶ月の時が寝ぐずりピークでした🙂

• 1月13日
  • K

K

早く上手になってほしいです😭✨
    もう下手も下手で同じ月齢の友達の子どもの話聞いてると、おとぎ話のように感じます…😂笑

• 1月13日

退会ユーザー

今ではセルフで寝てくれるようになりましたよ😄夜泣きもないです😄
    うちも、その頃は周りと比べて寝るまでに手のかかる子でした😅
    周りが簡単に寝てくれる子だと何となく「何故だー😂」っておもったりしましたが、今思うと一生懸命自分で寝ようと頑張ってたのかななんて思います🙂
    とは言ってもママは大変ですよね😭

• 1月13日
  • K

K

そう思うと可愛く思えます☺️💓
    これも成長過程ですよね👍✨
    頑張ろうと思えました!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月13日
あんちゃん

あんちゃん

うちの娘もお風呂入ってミルクあげて布団に寝かせると自分で寝てくれます!(ミルクの時間じゃ、なかったら白湯か麦茶飲ませてました。)2ヶ月くらいは寝かしつけてたけど。。。
今は風呂でたら寝る!というリズムになりました!

• 1月13日
  • K

K

うらやましい…😭💓
    うちも頑張ります!!

• 1月13日
  • あんちゃん

あんちゃん

お互い色々頑張りましょ♥

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問