※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

VBACについて教えてください。和歌山市の病院で可能な場合があるでしょうか?緊急帝王切開経験者で、赤ちゃんが下がらず心拍下がり。骨盤の可能性も。

VBAC経験者、何か知識のある方、どんなことでもいいんでVBACについて教えて欲しいです。和歌山市でできる病院はあるのでしょうか?
また、どのような場合可能なのでしょうか?
1回目のお産で緊急帝王切開になりました。陣痛がきていましたが、赤ちゃんが全く下がってこなくて、心拍が下がったことが理由です。助産師さんにはもしかしたら骨盤に頭入れやんかったんかなーって言われてるけど確実な理由はわかっていません。ちなみに傷は縦です。

コメント

あさ

私も縦切りしてます
もし次出産でも帝王切開て言われてます
縦切りは緊急の場合が多く、長さも長く切ってるようで、リスクが高い見たいです!

和歌山市では無いですが日高総合病院ではVBACしてるみたいです!HPに書いていました。日赤もしていると知恵袋みたいな所で書いていましたが今でも行われてるかは分からないです😣

ひづき

私も1人目が緊急帝王切開でVBACに興味があり色々と調べたのですが、色々と条件があって、その中に“1度目が横切りであること”とあったような気がします。なのでゆっちさんの場合は難しいかもしれません😣💦
私もしたいのですが、私の住んでいる県では受け入れしてくれる病院がないようなので諦めてます😥

きち

VBACしました!
36週の時点で時点で、子宮壁の厚みが足りているかが重要だったと思います💡
その他には、
・出産から出産までの期間
・前回帝王切開の理由が今回はないこと
・多胎妊娠ではないこと
・術式が、子宮下腹部横切開であること
(⬆皮膚の切り方ではなく、子宮の切り方です)
などがあったと思います!

• ゆ

和歌山市の方ですか?どこの病院でしましたか?

• 1月16日
  • きち

きち

すみません💦
    VBACしただけで、和歌山市ではないです( ; _ ; )

• 1月16日
夏生

日高病院は、してくれますが他の病院で産んだ方を受け入れてくれるか分かりません( *_* )11ヶ月空けてって言われました。

ゆーこりん1120

わたしも同じような状況で一人目緊急帝王切開でした。日高病院で出産し今回も日高病院で出産予定ですが帝王切開でとDrより言われました😭