※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

札幌市で暖房を26度に設定して寝ていますが、汗をかかない程度で過ごしています。暑すぎるかどうか気になっています。

北海道札幌市なのですが、暖房つけっぱなしで寝てます。暖房の設定温度が26度前後・・・暑すぎますか?

汗をかかない程度にフリースのパジャマ+ランニングの肌着、掛け布団で寝かせています。
添い乳の時は汗をかきますが、寝てる時は頭と布団の接地面だけ軽く汗かいて背中は汗かいてません。

コメント

rin

日中は23度、夜は19.5度で過ごしてます。
パジャマはキルト生地の一枚で、あったか素材の布団パッドに、毛布と掛け布団です。
添い乳で寝落ちしたときは汗かきますが、一人で布団だと薄っすらとも汗かいてないです。
室温さげたほうがいいかなーと思います。室温湿度計、あると便利ですよ

  • R

    R

    うちも一人で寝てる時は汗かいてませんが、寝返り打った時などに、今まで寝てたところの枕触ると湿ってます(笑)
    下げたらほっぺが冷たくなるので寒いのかなと思い・・・

    • 1月12日
  • rin

    rin

    枕濡れてるなら寝汗でしょうねー
    ほっぺや手足より、お腹背中で判断した方がいいですよ〜

    • 1月12日
  • R

    R

    お腹と背中は汗かいてません。触った感じ適温です。

    • 1月12日
  • rin

    rin

    娘と添い寝して寝落ちしたときだけ、頭だけ汗かいてました!頭部は暑くなりやすいのかも。

    • 1月12日
はじめてのママリ

札幌ではないですが、夜は暖房切って寝てますがまだ今のところ風邪など引いてないです(^ ^)
半袖ロンパ肌着にキルトパジャマ、ノースリーブのスリーパーで子供用掛け布団に膝掛けのような毛布かけてます✨
朝起きて暖房つけるときは4、5℃になってますが😂

  • R

    R

    そんな涼しくても大丈夫なのですね!!
    とりあえず1℃下げてみました(笑)設定温度25度ですが、すごい涼しくなりました(笑)

    • 1月12日