※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを使っている方、愛用者同士で情報交換しませんか?息子と楽しく遊んでいます。

ディズニーの英語システムをしてる方いますか?
私はマタニティーの時に既に契約し現在息子は6ヶ月です!
まったく反応のない新生児の頃から使ってたのでプレイアロングのおもちゃやトークアロングカードを目で追うようになっただけで大喜び。笑
先日はトークアロングカードを再生中動くカードの動物に手を伸ばして取ろうとしていてまた大喜び!笑
もちろん6ヶ月なので英語どころか日本語も話さないですが楽しく使っています(^^)
割りとマイナスの口コミが多い教材ですが(←泣)愛用している方、色々話しませんか?
回りにユーザーもいないので分かち合う人がいなくて(^^;
ちなみにめっちゃ使いこなせてる!とかではありません!笑(インスタとかでは皆様すごく工夫して使ってたりするので💦)
ただ毎日遊んでるだけなのですごい使い方をお教えしたりはできません!(むしろ教えてほしい!)
私は結構楽しめているので楽しさを分かち合える方募集中です\(^^)/

コメント

メタルキング

はーい!フルセット購入しました!
わたしもまだ子供が小さいので、ばりばり工夫してるというより、CDとDVDを見て聞かせて、てかんじです!笑

  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます!
    私もメインはCDのかけ流しです☆
    DVDも見ますが嬉しいのですがめっちゃガン見してしまうので目に悪そうで1〜2日に1回位です(^^)
    とりあえず説明書?にあるように順番に使ってみているところでやっとストレートプレイのイエローまで来ました!
    最近マジックペンに手を出したら楽しくて楽しくて6ヶ月の息子と取り合いました。笑
    テレフォンイングリッシュとかはやってますか?

    • 1月12日
  • メタルキング

    メタルキング

    生後6ヶ月で黄色はやくないですか??😳
    うちはプレイアロング(水色)とシングアロング1.2.3(青)だけどりあえず流してます!!
    テレフォンイングリッシュやったことないどす!!
    今の時期だと親用のテレフォンイングリッシュですよね!!

    • 1月13日
  • ぴい

    ぴい

    なんか使い方の説明書?みたいなやつにまずは親が教材を使ってみましょうみたいなのありますよね?
    一通り使っていって使った日にちを記入していくやつです!
    親は教材を知るため、子供はdweのお話や歌に親しんでいくという…
    なのでほぼ私が歌を覚えたり教材を知るために使っていてイエローまで来ました(^^)
    息子も一緒に見たり聞いたりしてますが、息子が本格的に遊んでるのはプレイアロングの1くらいです☆
    ちなみにまだ簡単も難しいもない月齢なのでイエローでも息子もガン見ですけど。笑

    そうです!親のです!
    eポケットで息子に見せるのも考えましたが息子はまだ持ってるDVDだけでも飽きるとかないので私がしちゃおうと思って。笑
    でも決まった曜日にかけるというのがなかなか難しくて…(^^;
    子供がするようになったら余計難しいんじゃ?と今から不安です💦

    • 1月13日
  • メタルキング

    メタルキング

    そういうことですね!そこまで曲覚えてるなんてすごいです!
    勉強熱心でに見習わなきゃです😵
    わたしは子どもといっしょに聞き流すて感じで音楽も青色までを何曲か口ずさめるようになったくらいです!
    そうなんですよねー何みたってガン見ですww

    わたしはテレフォンイングリッシュよりeポケット派です、気軽にできるので😅
    eポケット最近見せましたがフロギーとバニーが好きで爆笑しながらみてます!笑
    寝かしつけの恒例イベントになってしまいました😂

    • 1月13日
  • ぴい

    ぴい

    いやいや!私も分からない部分は鼻歌でごまかしながら口ずさめる程度です(^^;
    eポケットも楽しそうですね!
    ウチも喜んでくれたら嬉しい…
    もう少ししたら仕方ない息子に譲ろうかな。笑

    • 1月13日
MIKKO

我が家もフルセットです(^○^)

長男が3歳4ヶ月
次男が0歳10ヶ月の時に購入しました。
購入して四年半になるでしょうか。

ちょっと今は停滞期なところがありますが、お兄ちゃんの方はイエローとりました。

現在5ヶ月の長女はCDを聞かせています。
そろそろ一緒にDVDも見たいなと思いつつ日々の生活に追われているのでみなさんに刺激を受けて頑張りたいと思います(*'-'*)

  • ぴい

    ぴい

    イエロー!!すごいです!!!
    私も今は楽しくてしょうがないのですが、これからこのモチベーションを維持して卒業まで行けるのか…(^^;
    イエロー取れば卒業が見えてきましたね!うらやましい!!
    私もがんばります☆
    ちなみにお子さん三人いると本当にお得な教材ですよね(^^)

    • 1月14日
  • MIKKO

    MIKKO

    購入時は2人でしたが、3人になり更にお得になりました😍

    モチベーションの維持は親子共に課題ではありますよね。
    山あり谷ありですが、停滞期でも何か一つは繋いでおく、完全に辞めない、という感じでやっています。

    最初は車の中では必ずDVDと決めていたけど、主人が飽きてしまって、俺は車の中ではラジオを聴きたいんだ、なんて言い出して、せっかくの長距離ドライブも最近ではディズニー観れていません😿
    朝の準備の時間も、主人はラジオが聴きたいらしくて、昔はディズニーのCDでしたが今はラジオ。

    子供も好きなテレビ番組の時間は番組指定してくるし、習い事や宿題もあり徐々に時間を取るのが難しくなってきました。

    一番難しいと感じているのは、長男が勉強している間は下の子もテレビが見られないこと。CDをかけても宿題に身が入らないし。かと言ってテキパキと宿題を終わらせてくれるわけでもなく。

    小学校に入るまでの間を目標に徹底的なインプットをお勧めします😊

    • 1月16日
  • ぴい

    ぴい

    経験談!大変参考になります!!
    ウチも今は子供一人ですが二人めも考えているので二人が同じことをできるわけではないですもんね💦
    特に今は自我があまりないので何でも見たり聞いたりしてくれますがどんどん自我もでてきますし…
    確かに小学生までにできるだけインプットした方が後が楽ですね❗
    さらにやる気がわいてきました❗笑
    また何かオススメの使い方やアドバイスなどありましたら教えてください☆

    • 1月16日
  • MIKKO

    MIKKO

    幼稚園や保育園に入るとお友達の影響もあるし他のアニメを見たがるので、テレビを占領されてしまいがちです。
    ○○が見たかったのにー!と言われるので「順番バンだよー?ママはミッキーさん見たいから、○○君は好きなの見て、代わり番こにしようね」って言って再生してました😅

    「ママが見たいの見てる時はおもちゃで遊んでて良いからねー」と言って他のもので遊ばせますが、テレビが背中でもDVDの英語の質問に「yes!」なんて言って答えながら遊んでたり、英語でお歌を歌ってたり、またはいつの間にかDVDに見入ってしまったりしているんですよ😜

    うちの子、最近は見たがらないから…と再生しなくなったら負けですね😅

    知恵比べ根比べかもしれません。

    • 1月16日
  • ぴい

    ぴい

    なるほどー!!参考になります!!
    いずれは他に興味のあるものがでて来ますもんね…そこでくじけてはいけないですね!さすがです(^^)
    子供が大きくなったらその作戦真似させていただきます☆
    やっぱりちゃんと使ってる方、楽しんでる方ももたくさんいて嬉しくなります(^-^)
    今後モチベーションが下がってしまったりしたらこの質問ページを見たらまた復活できそうです!
    とても為になる情報ありがとうございます(*^^*)

    • 1月16日
rin

生後半年くらいに契約し、DVDとCDだけ使ってます、引越し控えて開封は最小限にしたかったので

DVD流してると真剣に楽しく見てるので、その間に私の入浴、迎えに行ってお風呂が日課です

小学校上がるころには英語話せるかな、2000時間かな?と期待してます

親が両方英語苦手なのでこどもには苦労してほしくなくて…

高い買い物なので、しっかり遊んでしっかり学んでもらいたいです

  • rin

    rin

    プレイアロング1、シングアロング1.2のみリピートしてます。歌をなんとなくで親も歌えるようになりました、そろそろ歌詞カードみて、何言ってるか学んでいこうかな?

    • 1月13日
  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます!
    まだ話せない時期だからこそ◯年後には◯◯位話せるかな?!とかワクワクしますよね(^^)
    真剣に見てくれると嬉しいですよね!
    私は自分で言うのもアレですが受験英語は得意だったんです。単語もめっちゃ覚えて文法も理解しなんなら辞書とかに載ってる発音記号も小学生の頃から読めます!
    学校のテストもほぼ90点以上!
    それなのに!!まったく聞き取れず会話ができません!笑
    なので賛否両論ありますが絶対自分の子供は小さい頃から英語をさせてあげたくて…
    でも自分も学びたい気持ちが大きくて今は私がメインで教材楽しんでます。笑

    私は車の中でプレイアロングとシングアロングの1を聞いていて家では順番にすべて使ってみているところです!
    時々プレイアロングのDVDとおもちゃで息子と遊んでます(^^)

    • 1月13日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

子供が2ヶ月の時にフルセットで買いました!

  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます!
    乳児期から一年半位使っているんですね!
    今どんな感じですか?
    ウチはまだ6ヶ月なので一般的にどれくらいでどのような効果が出てくるのか未知で…
    まぁ個人差が大きいことではありますが💦
    何か効果が表れてたりしますか?

    • 1月13日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    今はDVDみるのばっかりで、英語を理解するってゆうよりかは、キャラクターや人がやってることを真似してます!
    例えば、手を叩いたら子供も手をパチパチパチと叩く。おもちゃを使った遊びをしてたら、同じおもちゃを出してきてコップでタワー作ったり、鈴のついたブロックを同じように振ったり、動物の鳴き声が出てきたら、同じ鳴き声で表現したり、車の映像になったら車で同じように走らせたりってかんじです!

    • 1月13日
  • ぴい

    ぴい

    そんなに色々できるようになるんですね!すごいです!!
    教材を楽しんでくれるだけで嬉しいです(^^)
    ウチの子も一年後にはできるようになってるかなーとワクワクします☆

    • 1月13日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    結構興味はあって、自分からDVDをセットしてくれるので、私がスタート押したら、最初に流れる『フゥー! 』みたいなの(分かりにくくてすみません😅)真似して、子供も『フゥーーー 』って言ってます笑

    私自身も英語の歌は結構耳に入ってきて、口ずさみながら一緒に遊んだり家事したりしてます😊

    • 1月13日
  • ぴい

    ぴい

    「フゥーーー」分かります!笑
    ウチも泣いてるとき再生して「フゥーーー」が流れるとピタッと泣き止んで首がぐりんっとテレビに向きます。笑笑
    自分でDVDセットするなんてなんておりこうさん(^^)
    ウチも早く色々遊べるようになりたいですー(^-^)

    • 1月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    なんか不思議とうちの子ももっと小さい時に泣いてた時にそれ流すとピタリと泣き止んでました😊

    絵本も勝手に出してきて読んでますが、キャラクター目当てで読んでる感じなので、そのうち英単語も見慣れてくれるの期待してます🎶

    まだレッツプレイやカード類は使ってなくて、もう少し大きくなってから楽しみます☺️

    • 1月14日
  • ぴい

    ぴい

    キャラクター目当てでも何でも楽しんでくれてるなら嬉しいですよね!
    楽しんでるものは絶対吸収するので目に入る文字や言葉も吸収してくれますね(^^)
    息子も自分から見たい!聞きたい!と思ってくれるようにまずは私が楽しもうと思います!
    そしてもし息子の興味が薄れてしまったとしても私はずっと楽しむ気満々で行きます!笑

    • 1月14日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    毎日ミッキーやミニー見つけては、ミミーミミーって言ってるので、この調子で興味がもっと深くなっていけばいいなと思ってます☺️

    音楽に乗せて結構大人もノリノリで歌えちゃうから大人も一緒に楽しめていいですよね🎶
    私もこの調子で楽しんでいきますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 1月15日
まい

息子が5ヶ月の頃に始めました😊
フルセット購入です✨

ちゃんと使いこなせればとてもいい教材だと思ってます😆

dweで英語ペラペラ、スーパーキッズを育ててるママさんのブログを参考にしてます😊

とにかく親が子供以上に楽しまないとダメみたいです。

なので歌は私が覚える為にかけ流してます!笑
職場復帰したら職場までの片道40分に車で一人で聞きまくる予定です!笑

今はイエローまで一通り聞いてますし、レッツプレイの曲も私が好きなのでDVD流してます😊

TACもやるだけでなくて、私がカードの発音をリピートしますしDVDの質問も答えるようにしてます🤣

そうしてれば息子が話せるようになった時に真似してくれるかな?と思ってます😆

レッツプレイのお道具箱とマジックペンのアドベンチャーセットとミッキーの喋るぬいぐるみはまだ隠していて、息子がもう少し大きくなったらクリスマスか誕生日に渡す予定です😊

  • ぴい

    ぴい

    返信ありがとうございます!
    私も今育休中で子供が一歳で職場復帰なので復帰までに使いこなせるようになるのが目標です(^^)
    正社員のフル復帰の予定なのでいざ使いたい時に手探りの状態だとめんどくさくなってしまいそうで💦
    息子一歳までに私がdwe卒業できるくらいに使いこなせていたらいいなぁと。笑
    私も通勤中は聞きまくる予定です!
    お互い楽しみましょう☆

    一部隠しておいて後でプレゼントで出すのいいですね!
    ちょっと興味が薄れてきた時に渡したらまた夢中になってくれそう…
    真似させていただきます!!
    またオススメの使い方とかあったらぜひ教えてください(^-^)

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

我が家もフルセットです^ ^
まだ一年も経ってませんが、今のところまだ飽きずに楽しんでくれてます♡(多分)
数ヶ月前にライトブルー取りました♪

ネガティブな意見もありますけど、DWEはとても良い教材ですよね^ ^
使った事もないのにネガティブなことばかり言って尻込みしてたら意味ないのにな〜っていつも思っちゃいます。。
DWEを使いながら親の工夫と頑張り次第で子供の英語力は上達すると信じて頑張ってます♪

  • ぴい

    ぴい

    憧れの最初のキャップを手にしたのですね!うらやましい!!

    私もそう思います!
    高い買い物ですので必ず英語が話せるようになるのかを気にするのも分かりますが、どんな教材でもどんな習い事でも全員が必ずできるようになるものはないと思います。
    使い方やモチベーションも一人一人違うし、向き不向きもありますからね(^^;
    必ず結果を求めて子供に投資しようとしたら何もできない…
    教材でも習い事でも子供の為に色々考えてこれだ!と思ったものを一緒に夢中になってやるのみです!笑
    結果がでたら子供ががんばったとほめて万が一私も一緒に夢中になっても結果が伴わなかったらママの選択ミスですまんってことで。笑
    例えダメでも子供と一緒に楽しんだ、がんばった、同じ時間を共有したならそれはお金のムダだったとは思いません(^^)
    ほぼ使わないで挫折したとかならムダだったと思いますが…
    私も使い方、がんばりしだいで必ず上達すると信じて息子と楽しんで行こうと思います!!

    • 1月14日