※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

桶谷式母乳マッサージを受けた方の体験や効果について知りたいですか?勧誘や高額な料金は心配ありませんか?

母乳マッサージ?の桶谷式を体験された方いますか??
実際に良いのでしょうか??

勧誘?みたいになって、お金を沢山取られたりしないでしょうか??😅

コメント

あい

次男の時に桶谷、通ってました。
私の通っていた所は勧誘もないし、気楽でしたよ。
マッサージしてもらいながら相談にも乗ってもらえるし、私は通って良かったです。
助産師さんにもよるかもしれませんが。

ここ

一人目出産時、産後1週間過ぎくらいから数ヶ月通いました!
施術は女性一人でやってみえて、あとはサポートに助産師さんが数名いて、全員親切で行って良かったです◡̈⃝

産後胸がバキバキに熱を持って張ってしまうのに、乳腺が開通しておらず子供に飲んでもらえませんでした。
通うと胸がふかふかになって出も良くなり、行って良かったです(;;)

胸のために「まだ来た方がいいと思いますよ」程度は言われますが、勧誘などは全くなく、子供も連れて行き、飲み方や搾乳の仕方まで教えてもらえて親切でした。

初診が5,000円、あとは行くたびに3,500円でした。高いと思ったけど、完母で子供の体重を増やしたいと思っていたので行きました!

次回を勧められるけど、予定がまだわからないので電話しますとでも言えば、全く問題なくやめられます(´υ`)

長くなってしまってすみません。

はじめてのママリ🔰

私も桶谷式の助産院行ったことありますが、先生が優しくてそんな強引な勧誘とか「次も絶対きてね」とかは無かったですよ😊
引き続き行くか行かないかは自己判断なので、通えばお金かかる、やめればお金かからない(当たり前ですが笑)て感じです。

友達は私とは違う所に行ってて、助産師さんが性格がきつくて、行くのが辛かったと言ってました💦
友達はストレスでそこに通うのはやめて、母乳で頑張ってたけど完母は諦めてミルク増やしたそうです。

母乳育児にこだわって母乳外来に通って、先生が怖くて行くのがストレスになるくらいなら行くのを早くやめて、ミルク増やして赤ちゃんと笑顔で過ごせる時間を増やした方が私はいいと思います😊

先生が優しいと通いたいと思うし(育児相談とかも聞いてもらえて癒してもらえます笑)、母乳の出が明らかに良くなるなら行く意味があると思います😊
あと母乳が出すぎる人も詰まらないようにマッサージして通りを良くしてもらうって場合もあると思います。

初診5千円、2回目以降は3千円くらいが相場だと思いますので、結構お金かかります。
私は母乳の出が悪かったので行きました。

投資して通い続けて母乳が出るようになれば嬉しいですが、あまり効果がなく母乳が出なければ、結局ミルク代もかかるのに、行かなきゃよかった...て気持ちにもなるかもしれません😣

ちなみに、私は1〜2回行っただけです。通い続けることはしませんでした。マッサージしたくらいでずっと出が良くなるとは思えなかったので。
あとは先生に言われたように自分なりに頻回授乳して家で頑張りましたが、なかなか増えなかったので完母は諦めました😅
自分で頑張って最初よりは出るようにはなりましたが...。

出が悪い人が通い続けてすごく出るようになったって話は私の周りではあまり聞かないです。
母乳過多の人が詰まらないようにメンテナンスのために通うなら意味があるかな、と思います😊✨

えり

私は1度行きましたが合いませんでした(笑)乳腺炎を繰り返してて母乳も増やしたくて行きましたが、食事の事とか色々面倒くさくて、、、
出産した産院のこともちょっと悪く言われたのでやめました!
勧誘はなかったですが、乳腺炎だったので買うなんて言ってないのに、里芋のペースト?的なの買わされました。それを貼って冷やすってことらしいですが、実母に「昔私はそれでかぶれたよ」って言われたのでやりませんでした(笑)
よかったって人が多いので人それぞれだと思います!