※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

学資保険について相談中。おススメの保険会社やメリット・デメリット、同じような方の保険金額について知りたい。

子供の学資保険入っていますか?おススメなどありますか?

1人目で3月で1歳になります。
学資保険に入ろかと悩んでいます。
ただ、どこの学資保険に入っていくらに設定すれば良いのかさっぱり分かりません。

児童手当は使わずに貯める予定で、他に毎月1万子供用に貯金しています。
入らなくていいかな?とも思ったのですが、万が一大きなお金が必要になったら手を付けてしまう可能性がゼロではないなと…
学資保険は返戻率が悪いとも聞くし…と中々、決まらずにいます。

長くなりましたが聞きたいことは、

•学資保険に入っている方でおススメはどこですか?
•その保険会社のメリットデメリットはなんですか?
•現在一人目で今後二人目を作る予定で、同じような方いくら入っていますか?

できれば100%戻ってくるのがいいですが、むずかしいんですかね…。

宜しくお願いします。

コメント

たなぼた

私は学資では戻ってこないので、スヌーピーがキャラクターのメットライフ??で、積立ての保険に入れています!
返戻率が、116パーセントで10年支払い15年で受け取りです!
だいたい月に12000円くらいです!
うちも更に月々1万円貯金しようかなぁと思ってます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

メットライフなんですね‼️
    私がそこの保険入っています🎶
    自分が入っているし一度話聞いてみようと思いつつ中々聞けていなかったです💦
    メットライフにした理由と12000円にした理由はなんですか?

積立てだと116%ってことは当たり前ですが、積み立てている金額以上戻ってくるんですよね、いいですね😊116%はかなり大きい方ですよね🤔

• 1月12日
  • たなぼた

たなぼた

やっぱり返戻率ですかね、、!
    あと、
    学資保険としていつ戻ってくるのが一番助かるのか
    を決め手に考えてみてください💁‍♀️と言われて
    まあ小中私立に入られても月々払える額だろうなぁと思っていて、習い事とかは怖いですが留学とかするにしても大学のときにいるかなぁと思って
    15年の受け取りで大体150万くらい戻ってくるので!!
    お金がないから進学出来ないとかは無いようにしてあげたくて🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。返信した気でいました💦💦
    返戻率ですか、やはりそこが一番重要かなと私も思っています‼️

ご丁寧にありがとうございます😊
    私が習い事何も出来ずに育ったので、やりたい事はやらせてあげたいと言う気持ち同じです😌

15年間 月に¥12000払い続けて、戻ってくるのが15年後に150万ってことですか⁉️えっ、少なくないですか😱⁉️

• 1月24日
  • たなぼた

たなぼた

10年払い15年まで据え置きです🤗

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そう言うことですか、ありがとうございます🎶🎶😌

• 1月24日