※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那クソすぎる。長くなります。昨日インフル疑惑で病院に行き薬を貰っ…

旦那クソすぎる。
長くなります。

昨日インフル疑惑で病院に行き薬を貰って飲んで、今日は平熱まで下がって調子が出てきたみたいでよく喋る。
一応陰性だったみたいだけど、熱出てその日に病院に行ったから出ないのかもと先生に言われたと。
だったら大人しくしてればいいのに。
マスクしてるからって部屋とリビングをうろちょろしやがって。
娘には近づかないからまだしも病人らしく寝てろよ。

娘と私が先にお風呂に入って寝かしつけまで終わらせてリビングでまったりしてると、お風呂から出てきた旦那が言った言葉が
「落ち着いてきたから言うけどさ、病院の先生に言われたんだけど、どこか病院に行きました?って言われたんだ。俺2回行ったじゃん?それなんだよ。救急でもインフルの人居たしさ、2回目のとこにもインフルの人居たからさ。今度から何かあったら俺隔離して⁈俺の体が資本なんだから、俺がダメになったら働けなくなるし、周りに迷惑かけるし。娘ちゃんの病院も俺近づけさせないで。俺が行きそうになったら止めるくらいでいてよ。」
って。
1回目は私が新年早々胃腸炎になっちゃって脱水症状になっちゃって救急車で夜間救急にかかった時。
2回目は娘と旦那が吐きはしないものの下痢になっちゃって胃腸炎と診断された時。
ちょっと待とうか。
1回目は病院に行く事になっちゃったのは申し訳なかったと思うけどさ、あんた旦那でしょ⁈救急車に一緒に乗って付いて来てくれないの?しかもその事いつまで言うの⁈両親にも心配かけちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいなのにさ。
2回目の病院は私がうつしちゃったからかもだけど、あんたもかかったんだよね⁈だから待合室にも居たんだよね⁈
それなのに全て私のせいみたいに言うとかどうなのよ。

私が救急にかかったのは年明け早々だし、娘が病院に行ったのだってちょうど先週よ?
インフルの潜伏期間ってそんなに長くなかったような…。

何にせよ旦那のクソ発言連発のせいでより一層嫌い度が増した。
もうこの気持ちのままだと2人目とか無理だなー。
娘だけ見て過ごしていこーっと。

コメント

ラムネくん

インフルで、資本っていうのもどうかな?って思いますが、、、

風邪でも大人しくしないのも、嫌だし、娘ちゃんになにかの病気移す方が危ないだろ?って思います。

自分のことばかりだなって。。、

• ちゃんこ

ちゃんこ

本当自分のことばかりなんです💨
    私の母に言わせると大きい子供だって思いなと言われてます😓

• 1月13日
ぷぅ

えー読むだけでイラッとしましたー!
熱出たのはちりりさんや娘さんのせいって言ってるようなもんですよね⁉️
奥さんや娘さんの体調が悪くなっても看病しないし近づくなって?
今、インフルの人なんてどこかしらにいるし、そもそも陰性で熱は下がってるからインフルじゃないかもしれないんですよね⁉️
むしろ今の状態こそ菌ばらまかないでほしいし、近づかないで欲しいし黙って寝てて😭
俺の体が資本ってのはわかりますけど、働けなくなったらこっちが働くからどうってことないよ!ちょっと熱出たくらいでしんどそうにしないで、こっちは熱あろうが家事育児やってんだよ!って思います!
(後半、私の旦那に対しての愚痴になりました💦)

というか私の旦那も言いそう😒
結局男の人って自分のこと優先ですよね😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよ‼︎まるで私がいけないみたいな言い方で責めてきたんです😖
    娘が体調悪くなった時は離れて見てるだけです💨きっと私が体調を崩しても看病はしてくれないと思います😢
    インフルの可能性もあるしそうじゃないかもしれないしとのことで曖昧だったんですよ💨
    いつも少しでも体調がよくなってくるとリビングまで来るんですよ😣
    そう‼︎熱があろうと家事、育児に休みは無いんだよ‼︎って言いたいです😓
    そうですよね💨仕事にかこつけて自分の事優先で嫌になります💨

• 1月13日
キィ

旦那よ、マスクをしろ!!
我が家の生活は僕の身体資本、みたいに偉そうなこと言うなら、積極的に予防接種を受けて菌をはねのけるカラダ作りをしろーー!

呆気に取られました、ちりりさんのご主人に言いたい放題ですみません🥵

私は10日発症で2日ほどインフルエンザで辛い思いをしたのですが、子育てこそカラダ資本だっつーの!って感じですよね。。

ちなみに、私のかかったお医者様曰く、発症する2〜3日前に感染者と接してるそうですよ!

言うなら言うでもっと勉強しろー!( ´Д`)y━・~~

• ちゃんこ

ちゃんこ

まさにそれです‼︎
    もう、もっと言ってやって下さい😖💨
    子供がかかる病気のことももっと勉強して欲しいです💨

• 1月13日