※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ラーメンを何時に帰ってくるかわからない人に用意しておくのに、茹でた…

ラーメンを何時に帰ってくるかわからない人に用意しておくのに、茹でた麺をしっかり湯切りしたら麺は伸びずに置いておけますか。
スープを湯に溶いて具をのせて完成!という状態にしておきたいのですが、不味くならない方法を知っていたら教えて下さい。

コメント

you

茹でた麺はしっかり湯切りしようが、置いておいたら伸びます😅
茹でた後に、冷水で締めて置いておくと少しはましかな?位かなと思います🤔

• まま

まま

やはり伸びますか。。
    やったことはないのですが帰ってきてからは作れないのでいい方法ないかなーと思いまして😭

• 1月12日
  • you

you

さすがに、茹でた麺は伸びちゃいます😂
    自分で茹でて貰うか、伸び伸びを食べてもらうかしかないかなと思います😭

• 1月12日
  • まま

まま

自分で茹でるのが間違い無いですね。コンビニの麺の技術を知りたいです😂

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

鍋用の麺などの伸びにくいものであれば、後からスープと具を入れれば通常のものよりは美味しく食べられるのではないでしょうか🤔💡

• まま

まま

鍋用のラーメンですね!!試してみます🙂

• 1月12日