※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

夫との別居中で、慰謝料や養育費について弁護士を立てるか悩んでいます。経済的に不安定で、離婚後の生活に不安があります。弁護士の助言や相談が必要です。

慰謝料、養育費について。

別居中です

いままで何度も浮気されてきましたが証拠はありません
弁護士をたてて養育費や慰謝料を決める?みたいになりましたが
こちらに勝ち目?はあるでしょうか🤮

詳しく説明すると
妊娠中からのダンナのモラハラや浮気に悩み出産しても仕事優先でワンオペ、浮気未遂も相変わらずで
さらには家賃や家のお金もスロットに使い込まれたのもかりそれが重なって離婚を前提に旦那は実家、わたしは本来旦那と息子と暮らしてた賃貸アパートで息子とふたり暮らしを1年近くしてます!

専業主婦で息子も保育園へいれてないので収入がなく旦那のお給料で生活してます。
それでコツコツ貯金し、今日わたしの実家近くの家を契約してきました!
引越し後、落ち着いたら離婚すること、引越し後息子が保育園を見つけわたしがバイト見つけ収入安定するまでお金はいままでどおりくれるという約束でしたが
さっきになって急に こっちにも生活あるからお金そんなに渡すのムリ と言われました🤮

向こうからすれば
離婚する予定なのに本来毎月そんなお金渡す必要ない
みたいなかんじらしいです💦
↑弁護士もそう言ってるとか言ってますが本当なのか🤮

もうわたし達で話すより
弁護士さんをたてたほうがいいのか、でも↑のはなしで
わたしは立場的に不利ですかね🤮(親権取られたり、慰謝料や養育費もらえないなど)

詳しい方教えて下さい。

コメント