※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんママ
ココロ・悩み

ママ友の子供が車を壊したと言われて全額請求され、自分の子供がやったと主張されて困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

ママ友の事で相談です。
長くなりますが読んでくれてコメントアドバイス頂けたらありがたいです。
娘と仲良しなお友達のママと年齢も近くて仲良くさせていただいてました。
よく、娘の友達が家に泊まりに来たり休みの日に遊んだりしてました。
旦那が休みの日に家族で温泉に日帰りで行く話を、娘がその子にしたそうで、その子から私にラインが、きました。

いいなぁ(>_<)私もいきたいっと。

別にうちの子と仲良しだし娘もお友達とのが楽しいかなと親同士連絡取って先日から家に泊まることになりました。

いざ出発。
車に乗るなりテーブル出して遊んだりシートのヒーターやシート動かしてました。変な音がしたので、一度乱暴にしないてと注意しました

日帰りなので、夕方には現地を出ました。

その日に送るつもりでしたが、お泊まりしたいと言われて疲れたかなと連泊させました

家について旦那が車の清掃をしていたら、携帯とかのコンセントのカバーが割れてました

その子が、座ってた椅子でした。
娘はもう、いじり方も、知ってます
いじってるの、一度も見ませんでした

それで車屋さんの友達が10人近くいるのでラインのタイムラインに車が一部壊れたこと、ショックみたいな事を書き込み助けを求めました。なんせ新車だから

それを見た友達から連絡が来てあった出来事、訳を話しました。

私は見てないしお金の請求求めてなった

なので子供がやったとだからと一時間以上は説得しましたが、友達は全額払うから請求書送ってと。

修理しましたが友達には請求するつもりもなかったので、連絡はしませんでしたがタイムラインに治ったことを車屋の友達に報告のつもりで書き込みしました

そしたら友達からも連絡が入り請求書送ってと言われて送りましたが、全額請求してるんでしょ?それじゃ、うちの子がやったって事だよね?とキレられました

それにタイムラインに嫌みのように書かれたらどう思う?
自分の子がやったかもわからないのに払う?など、たくさん言われました。

なんで遊びに連れていってお金の請求もしてなく、子供がやった事だからと話したのに切れられてるのか…納得いきませんでした

私も言いたいことは言うことにしました

乱暴に扱われて注意したことも話しました。 
 
そしたらうちの子バカにされてるみたいだねと怒り出しどうしたらいいか悩んでます

みなさんならどう対処しますか?

コメント

ぐでたま777

相手の本性が見えた…と、私ならもう関わらないようにしますが、友達が見ているのがわかってるならタイムラインに載せず直接車屋の友達に連絡すべきだったとは思いますね。

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    そこは私も謝りました。
    三回しか乗ってない新車だったので焦りでした(--;)

    付き合い辞めるか迷います

    子供もあまり常識ある子ではないですし。

    これ買ってたと、買ったもの不味いから食べれない、娘のものを勝手に触るなど少し不安にはなります

    • 2月2日
ひまわり

わたしならもう関わらないです(ノ_<)
言っていることがどんどん変わっていってわけわかんないですね💦

小学生ですか?
もう触ってはいけないものとかわかるはずですよね(ノ_<) あまりそのお友だちとも関わって欲しくないですね😓

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    そうです。四年生です。
    頻繁に家に、泊まりに来てました
    外食も、何度かありました

    けど、これまづいから、無理

    食べれないって言ってました!

    その時も注意はしました。

    子供も子供だなって思ってしまいました。

    そうなんです
    言ってる事めちゃくちゃで私も戸惑ってます

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    親が親なら子も子!ですね😓💦

    非常識過ぎますね。

    温泉もにゃわんママさんが払ってあげてたんですよね?
    それで逆ギレって💦💦
    連れて行ってもらった感謝とかないんですかね?

    わたしまでムカついてきました!笑

    • 2月2日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    はい。お金も全てうちの支払いです。

    なのに、壊されて逆ギレ

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    ありえないですね!

    もうどこにも連れて行かないほうがいいですね。。。

    わたしはママ友付き合いってこれからになってくるので今から恐怖です。笑

    • 2月2日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    やはり親が親なら子供も子供だなとつくづく思いました。

    うちの子は絶対にご馳走されたとしても口に合わなくても文句言わずに食べます。

    • 2月2日
❀✿。misa chan。❀✿

こんばんわ!
なんか、ひどいですね。
最初の内容で、責任感のある
親さんだなぁーって思ったら
よくある感じの親さんですね

新車で壊されたらそれは
怒りますよ!

ただ、タイムラインに載せるのはまずかったと思います…

でも、子どものした事は
親の責任でもあるので
謝るのは基本ですよね!

先月のことですが、
わたしの母が運転していて
信号待ちの時に小学生の男の子が自転車に乗っていて
何を見ていたのかわかりませんが、よそ見をしていて
そのまま接触…

もう廃車になる車だったので
キズつけられましたが
怒らなかったそうです。

その後、どこの学校に通っているかを聴いて学校に連絡。
数時間後に学校から連絡きて
親さんに連絡しました。
以後気をつけますの一言。
親さんからの謝り連絡なし

そんな親にはなりたくないと
思いました( •́ •̀ )

  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    はい。私も初めはそう思いました。
    1000万近くの車
    まだ3度しか乗ってない車です 

    謝ることもしませんでした。

    あんたが勝手に連れてったくらいにしか思ってもないとおもいます

    • 2月2日