※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

1人目の妊娠でお参り行った方、2人目、3人目で行かなかった方は、影響はありますか?元気に産まれることはありますか?理由を教えてください。

1人目の妊娠で5ヶ月の戌の日のお参りは
しっかり行って、
2人目、3人目の妊娠でお参り行かなかった方は
みえますか?
差し支えなければ理由をお聞きしたいです!
また、行かなかった時でも変わりなく
元気に産まれましたか?

コメント

わんわん

1人目の時は神社でお参りしっかりしてきました😊
2人目は特に行かず、旅行で神社行った時に手を合わせてお願いしたくらいです✨
私も同じことを質問して、結構2人目行っていない人もいたことと
お金もかかりますし、1人目はお参りしっかりしたのに難産だったし、産まれる前から出産後も病気の疑いがあると言われ心配ばかりだったので、しなくてもいいやーって感じでした😅
2人目は安産で元気に産まれましたよ🙆‍♀️

• レモン🍋

レモン🍋

コメントありがとうございます!
    まさに!お正月に初詣でお参りに行って手を合わせてちらっとお願いしたばかりでした😂💦
    結構2人目行っていない方もみえたのですね!
    そうなんです、お金もまあまあかかるんですよね😣
    うちも1人目しっかり張り切ってお参りしましたが、産前は特に何もなかったですが分娩は20時間とかかったり全然出てこなく吸引分娩になったりと少し大変でした💦
    気の持ちようですがコメント見させてもらって行かなくてもいいかなって思うようになりました💦

• 1月12日
あたぱん

まさに1人目は行って、2人目は行ってないです👍
理由は上の子も連れてまで行く事なのかな〜と思ってしまったというのと、そもそも、その時期にバタバタしてて忘れてました😭
うちは問題なく2人とも健康児でしたし、1時間半の安産でした!
気になるなら行った方がいいと思います!
人それぞれですが、もし自分は何かあっ時に後悔したり、行ってないことを不安に思うタイプだなと思うなら行くことをオススメします😊

• レモン🍋

レモン🍋

たしかに今回は上の子も一緒となりますよね😭じっとはしてられなさそうだし連れてまで行く事なのかなと思いますね💦
    うちは1人目でも20時間ほどかかったり吸引分娩になったりと少し大変だったのでお産こそその時にならないと分からない事ですもんね💦
    やっぱり自分の気の持ちようになりますよね😉

• 1月12日
かお

3人産みましたが、3人とも、戌の日のお参り、してないですよ。
そもそも、お参りに行く事、知りませんでした💦

一人目、普通分娩、
二、三人目、帝王切開でしたが、
無事に産まれてきましたよ😃

二人目なんて、お宮参りもしてないですが、元気ですよ😆

• レモン🍋

レモン🍋

初産の時は色々調べてばかりでしっかりお参りしに行ってました😂💦
    やっぱり自分の気の持ちようになりますよね😉
    うちも1人目は少し大変でしたがとても元気なので2人目はもう少し楽に産めるといいです😆

• 1月12日
はるゆきち

私は1人目の時は戌の日にお参りするなんて知りませんでした😅
親戚の方に腹帯を購入してもらったので戌の日に腹帯を巻くという儀式?をしただけでした。
息子はスーパー安産で生まれとっても元気なやんちゃ坊主になってます。
2人目は1人目の腹帯をそのまま使ってるので一応お参りに行きました。

• レモン🍋

レモン🍋

初産だとなかなか知らない方もみえますよね!
    私も1人目はお参り行ってその時の腹帯を持ってお参りしてるので2人目も今その腹帯を使ってるのでやっぱり行くか行かないかは自分の気の持ちようになりますよね💦
    皆さんのコメント拝見していいかな?と思うようになりました🤔

• 1月12日
CHIPI♡

1人目も2人目も早くから切迫で、自宅安静、入院だったので二人とも行けずに終わりました😭❗️
旦那さんや両親が安産のお守りを買ってきてくれて母子手帳ケースの中に入れてました。
1人目の時は生まれてから安産のお守りの神社にお礼参りに行きました。今回もそうする予定です👶💕
二人共体質的に切迫ですが、1人目は超安産で、今回もすごくいい育ち方していると言われてます。

• レモン🍋

レモン🍋

切迫や自宅安静だともちろん行けなくなりますよね😭
    私も安産のお守りを母子手帳に入れてました😆
    やっぱり行くか行かないかは自分の気の持ちようになりますよね💦

• 1月12日