※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
ファッション・コスメ

目が悪い方へ質問です!子育て中は、やはりほとんど眼鏡生活ですか?いま…

目が悪い方へ質問です!
子育て中は、やはりほとんど眼鏡生活ですか?
いままで仕事の日は眼鏡で、
出かける日はカラコンでした🙂
もう少しで産休に入るのですが、
ちょうどカラコンがなくなったので、
買うかどうか迷ってます🤔
やはり産休〜出産後は、眼鏡生活が楽でしょうか?

眼鏡生活になるなら
おしゃれなデザインの眼鏡にしたいなぁ。、
でもカラコンも捨てがたい、、!

コメント

まりか

お風呂上がり以外はコンタクトしてます💓

まーこ

わたしはコンタクトにしてます!
眼鏡だと息子に毎回とられてしまって😭

deleted user

家の中ではメガネ、外ではカラコンです☺️

deleted user

自宅がエレベーターなしの二階で、私はメガネで階段を降りるのが怖いので毎日コンタクト入れてます!
お風呂の時もコンタクトじゃないとくもってしまって子供洗えないし><

ママス

基本眼鏡しています!
ただ、コンタクト買おうとしています(^_^;)

年末に眼鏡新調しましたが、春から仕事するのとやっぱりカラコンがいい!っていうのがあります!
あと、家事育児で動き回ってると眼鏡のズレや子供に触られるのにイライラしちゃいます😅

ママリ

子ども産んで半年くらいは眼鏡生活でした👓
その方が子どもが寝てる時に寝たりできるので楽でした✨
ただ、動き回るようになると、眼鏡をすぐ狙われてとられるようになって、眼鏡壊されたりしたので、そのあたりからコンタクトに戻しました😅

みっふぃー

外出しない日はメガネです!
上の方も書いてますが、メガネ掛けてると取られて遊ばれます😂

a.u78

普段はコンタクト、夜はメガネです!
ちょうど出産前にコンタクトがなくなり、産前から産後2.3ヶ月はメガネ生活していました😊
私的には産後、子どもが寝ているときに一緒に寝ていたのでコンタクトは乾くことがあるけれど、いつでも寝れるメガネは不便ではなかったです😂
ただ、外に出るようになってからはやはりコンタクトのほうが便利です😆

てぃー

面倒くさいので眼鏡で過ごしてます😆
仕事復帰したらコンタクト併用する予定です!

絆

私も度入りのカラコンでした!
けど子供が産まれてから
免許を取りに行ったのですが
カラコンはダメだったので
眼鏡でしました😭
そこからずーっと眼鏡です😭
お出かけする日は度なしのカラコン
してます👍安上がりです✨(笑)

麻南

眼鏡よりの生活してました。
抱っこで暴れるくらい元気が良くなってきたので日中はコンタクトにしてます。
夜のお世話する時はさっとつけれる眼鏡で壊れてもいいやつを使ってます💦

deleted user

家では裸眼
出かける時はカラコン
(面倒な時はメガネで外出)

です😅

りったんまま

お風呂まではカラコンで
それから寝るまではメガネです😚

あや

出かける時以外は眼鏡してます😂
ほとんど家にいるのでコンタクトワンデーにしよーかと思ってる所です\( Ö )/

R

1ヶ月検診までは眼鏡でしたね!
どこにもいかないし
寝れるときに寝たいしってかんじで笑
2ヶ月くらいから
リズムもついてきて
授乳間隔も空いたので
コンタクト生活です(^^)
買い物などいくので!
カラコンにしたら手放せないですよね😂😂笑

pipi

室内ではメガネですが、
出かける日のみコンタクトです!

はむねこ

ずーっとコンタクトです。
メガネは取られるし、踏まれるし、引っ張られてツル破壊されるし、すぐに壊されますよ

  • はむねこ

    はむねこ

    旦那はメガネ派ですがもう3代目です。

    • 1月12日
らら

ずーっとメガネです。
わたしはこどもに取られたりはしたことないです。
慣れてるのでメガネの方が楽です(^^)
カラコン余っちゃって期限きれそうです(^_^;)

deleted user

産後1ヶ月まではあまり外に出なかったので毎日メガネでした👍コンタクトの節約にと思って😁あと、産後はメガネが楽でしたよぉー、まとまって眠れないので1、2時間寝て授乳、またちょっと寝て授乳ってのを24時間繰り返すのでずっとコンタクトだと目に良くないなと思って😩メガネあったらいいと思います🎵

はる

産後すぐはメガネでしたが、
最近娘に取られてしまうので
家でもコンタクトです!
ただディファインなどは高いので
出かけない日は普通のワンデーコンタクト
出かける日はディファインで分けてます!

マサオ

私は目が悪くないですが、
主人は眼鏡は息子に取られるので、長くても5秒くらいしか付けられていません。
眼鏡は噛まれて傷だらけのボロボロで常に涎でぐちょぐちょですw

deleted user

出かけるとき以外は眼鏡してます!
ドライアイで、まばたきするだけでコンタクト(ハード)落とすことがあって誤飲が怖かったり、
下の子は夜泣きが産まれてから毎晩続いてて(2歳の今も継続中)、1歳になるくらいまでは昼間寝れるときは一緒にお昼寝していたので眼鏡だとすぐ外せて楽でした。

でも上の子にも下の子にも、1歳になるかならないかくらいの頃にメガネ一度ずつ壊されたので注意が必要だと思います(^_^;)

まる

コンタクトです!ワンデーで寝る前に捨てます!
メガネは娘に狙われてすぐ指紋だらけになるし、投げられます(笑)

つぶ

みなさんありがとうございました😊!参考になりましたー!