※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園入園に合わせて洋服を購入したいです。どんなものを着せていますか?どこで買われていますか?何枚くらい持っていますか?

4月から保育園入園します。
洋服について質問なのですが、どんなものを着せてますか?またどこで買われてますか?あと何枚くらい持ってますか?ユニクロや無印などで買った遊び着のようなものが何枚かあるのでそれに足していこうと思ってます…

コメント

れあまま

私はユニクロのレギンスを履かせてました😊
上の服は西松屋、バースデイ、無印などで買ってました!
家に3〜4セット
保育園の着替え用に3セット
ぐらいで用意してました。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月12日
ちょこ

保育園によって違うと思います!
うちの保育園は肌着と靴下は履かせないので、今は長袖シャツとトレーナーにズボンです😊
保育園には8枚づつ置いておくように言われてます😊
西松屋などの安いものばかりです(笑)

• ちょこ

ちょこ

肌着を着せないところもあるんですね!西松屋など安いところで揃えたいと思います!ありがとうございます^_^

• 1月12日
pikumin

今の時期は、下着、トレーナー、ズボンという感じです。
少し暖かい日はトレーナー→ロンTにしてます。
4月入園ならしばらくロンTですぐ半袖になるかと😊
ユニクロは結構他の子とかぶるので、私はあまり入れていません😂💦
枚数は保育園用に、と思ってるものが上下10枚ずつくらい持ってるような気がしますが十分です😅
でも夏場はお着替えも増えるので、園に多めにストックしてました💦(うちはそれぞれ引き出しが1つずつあるのでその中に)

• ちょこ

ちょこ

ユニクロはたしかに周りとかぶりますよね💦夏場は多めに持ってたほうが良さそうですね!ありがどうございます^_^

• 1月12日