※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざー
妊娠・出産

38週3日目の妊婦で、陣痛らしき痛みがありますが子宮口は開いていません。赤ちゃんに悪影響はないか心配です。いつ病院に行くべきか悩んでいます。子宮口が開く方法も知りたいです。

38週三日目の妊婦です、、
今週の月曜日 嘔吐が何回かあったのと、15分間隔の陣痛らしき痛みが続いたため、病院へ受診しました。
すると、10分間隔の陣痛がきていて、助産師さんたちが、「陣痛きているから、今日か明日には産まれるねー」と言われましたが、子宮口は、0㎝、、
家に帰り 5分間隔になったので、夜中電話したら、「
子宮口開いてないから、破水か、おしるしきてからきて」といわれ、もがきにもがき 3時間後には気付いたら寝れていました💦朝起きても、痛みは続いたんですが、間隔が長くなり、次の日は、バラバラな時間たいに、痛みがきました(^◇^;)それから、また、金曜日内診してもらい、、
子宮口0㎝のまま、、歩いたり、スクワット、体操?、お風呂、ラズベリーリーフ、階段上り下りをしているのですがなかなか開きません💦赤ちゃんは、骨盤のとこまで
きているそうなのですが、、、
①赤ちゃんに悪い影響は、ないのでしょうか?💦
②いつのタイミングで、病院へいけばいいのか、、
やはり、破水?おしるし?ちなみに、次は、
1週間後の検診
⓷子宮口は、どのようにしたら、ひらくのでしょ、、

開かなければ、箸みたいなのをいれて、
一日中ねたきりで、待つしかないみたいで、、
なんだか怖くて、、

コメント

あず

私は予定日2日前にフライングして帰され、予定日1日遅れた昼におしるし来て結構痛かったのに1センチで帰され、その日の夜にやっぱりおかしいと訴えて、時間外で電話して、お医者さんは帰ってもらうかもと疑ってましたが数時間の間に6センチまで開いて入院、それから数時間で生まれました。
気になる気持ちはすごくわかりますが、どっしりゆったりしている方が落ち着けると思います。
私はずっと吐き気があり体調が悪かったので、運動も食べるものも限られましたが1日遅れただけで無事でした。
大したことは言えなくてすみません(・_・;
お身体大切にしてくださいね。

• ざー

ざー

ありがとうございます😊
    おしるしきたんですね!
    子宮口その日の夜で、
    そんなに開いたんですね!!!
    どのようにして、おかしいと気づけましたか??
    ゆっくりした気持ちになれるよう
    がんばります!

• 1月12日
  • あず

あず

今までとは痛み具合が全く違って、
    歩けないくらいの痛みと、恥ずかしいですがいきみたい感じが出て来たのと、おしるしの出血の量が増えたので
    ちょっと痛みで泣きそうになりながら電話しました(・_・;

• 1月14日